「はつじぇ 3位入賞おめでとう!」JII河1表彰式 &河A前日プラ

JII河1タックルベリーCUPの、はつじぇ検量のつづき。。。
冠を代表して私が僭越ながら挨拶 ↓
20120623JBII河1-TBお冠挨拶FS
20120623JBII河1-TBお冠挨拶
とインタビューアの大役を。(ノムさん、写真ありがとう!)
冠挨拶では、全国の183店舗からwebや近くの店舗で、
欲しい中古ロッドやリールを入手できる事や、タックルベリーオリジナルの
ベリーラインやベリーフックの紹介をしました。
又、選手には、「翌日の河Aの為に、シークレットにするのではなく、
JBIIの半分はノンボーダー、それもアマチュアが多いので、
プロはお手本となるよう、全てを話してください」と伝えました。
「オマエが翌日の為に、聞きたいだけじゃないのか?」
というツッコミは無しでw

10位から表彰です。
8位のゼッケンNO,1の松井・山木ペア 3本 3,278g ↓
20120623JBII河1-8位松井山木ペア3280g
仲よさそうですw

欲しかった寸止め6位の真海・金子ペア 5本 3.450g ↓
20120623JBII河1-6位真海金子ペア3450g
金子さん、相模湖特集の記事、協力ありがとうございました!

ここから表彰、第5位の松永・尾崎ペア 5本 3,780g ↓
20120623JBII河1-5位松永尾崎ペア3780g
すっかり松永クンが釣ったものとして聞いてたのですが、同駐の尾崎クン@ノンボーダーの大活躍とはw

第4位の福山・ゆうきペア 5本 4,000g ↓
20120623JBII河1-4位福山ペア4000g
この時期、福山プロの連対率は高いですよね。

第3位は、我らが、spiders 「はつ&JAY」ペア! 5本 4,160g ↓
20120623JBII河1-はつじぇ撮影
20120623JBII河1-3位はつじぇ4160g
20120623JBII河1-3位はつじぇ表彰1
20120623JBII河1-3位はつじぇ表彰2
結成、4年目、よくぞ、はつさんが切れずに続いたもんだw
はつさんの機転でJAY君の「風が吹いたらスピーなーベイト」作戦が大当たり!
JAY君にインタビューを、せっかく振ったのに、
いつものJAY節を楽しみにしてたのにねw
おめでとうございます!

第2位は田中・遠藤ペア。 3本 4,770g ↓
20120623JBII河1-2位田中ペア4770g
デカイのは3KgUPあるとか!!@@

そして優勝は、秋林・足立ペア 5本 6,920g  ↓
20120623JBII河1-優勝秋林ペア6920g
(足立クンのバスがでかくて、シッポがきれててゴメン)
秋林プロは、なんと26年ぶりの優勝とか!
足立クンの活躍もズゴイね。

お立ちの皆様 ↓
20120623JBII河1-お立ち台
皆様、おめでとうございます!

本社A営業本部長より、インタビューアの指令がきてましてw、 ↓
20120623JBII河1-おインタビューア
根掘り葉掘り、長いインタビューとなりましたw

1番、うれしいインタビューは、やはり、「はつ・じえぃ」ペアのインタビューかな。 ↓
20120623JBII河1-3位はつインタビュー
20120623JBII河1-3位じぇインタビュー
ジュニアのインタビューは、超長いのに、今回は随分、遠慮してないか?@JAYw
20120623JBII河1-3位はつじぇペア盾
同じspidersの活躍はうれしいし、JAY君にはいつも三瀬谷遠征では
ジョンボートを借りてるだけに、自分の事のように嬉しいですね!

そして優勝の秋林・足立ペアへのインタビュー ↓
20120623JBII河1-優勝秋林プロインタビュー
20120623JBII河1-優勝足立プロインタビュー
ぶっちぎり、7kgとう素晴らしいウェイト(プロ同士-100g)の両選手は、
選手の為に色々と話してくれたのは、プロとして、とてもかっこよかったです!


表彰式が終わり、再びプラ開始。 ↓
20120623河A前日プラ
結果、ギルバイトのみとやばし。。。

片づけ後、JAY君の誘いで西湖の洋食「HANASHINOBU」へ。 ↓
20120623HANASHINOBU外観

待ってる間、はつさんがシミケンさんのリールメンテしたり ↓
20120623HANASHINOBUはつさんリールメンテ

14-5年前の雑誌?「BB TIMES」がなぜか、置いてあって、
当時、ネットアイドルで雑誌でも有名人だったw、↓
20120623HANASHINOBUバックラッシュギャルズ
20120623HANASHINOBUバックラッシュギャルズUP
あの、某釣り団体のメルマガ編集長の記事があったりw

当時、この人が釣りした後は、ペンペン草も、
はえなかったという伝説の話もあったw ↓
20120623HANASHINOBUれっぺ
20120623HANASHINOBUれっぺUP
あの、某釣り団体のHP編集長の記事があったりw
それにしても、魚、ちっちゃくないかぁww

20120623HANASHINOBUみんな

私が頼んだのは、こだわりの材料で作ったという
カレー+目玉焼きの大盛りを。 ↓
20120623HANASHINOBUカレー大盛
20120623HANASHINOBUカレー卵

デザートのアイス ↓
20120623HANASHINOBUデザート

松クンから、チェーンメールがきてww ↓
20120623HANASHINOBUじぇ
小学生の時、Zaitsuさんのガイドを受けた時の写真らしいけどwww
まぁ、小さい頃から頑張ってきた成果だね!!

はつさん達は、JB選手限定のメンタープレートを。 ↓
20120623HANASHINOBUはつじぇ
はつさんがみんなに、ほとんどゴチしてくれました!
ごちそうさまでした

解散後は、HANASHINOBUで割引券もらって、隣のへ「いずみの湯」へJAY君と ↓
20120623いずみの湯


その後、ありがたや宿舎へ行き、 ↓
20120623ありがたや宴会
3位のJAY君のお祝いに華が咲き、
私は試合前だというのに、がっつり飲んでしまいましたw


翌日の河口湖A編へと、つ・づ・く。。。

「冠挨拶をしたのですが。。。」JII河1タックルベリーCUP &河A前日プラ

6/23-24に河口湖A&前日プラに行ってきました。
まずは前日プラなんですが、当日はJII河口湖で登録してない私はルールで、
のんびりと11時出船予定でした。
その大会の冠は「タックルベリー」で本来は、
選手でもある本社のA営業本部長が冠挨拶をする予定でした。
しかし、出張が入り、私に白羽の矢が当たりました。
チャプターでは何回か挨拶してますが、人数の多いプロ戦でのスピーチは
緊張しますね。。。

遅刻できないので、仕事終わりで夜中に出発し、眠気MAXだったので
「眠々打破」を飲んで、ロイヤルPには4時過ぎに着。
道中は、噛まないようにと冠挨拶を何回も復唱してきましたw
DE車中泊zzz

朝、取材でくるNBC NEWSのT氏にモーニングコールで目が覚めました。
遅刻できないので、事前にお願いしてあったのですが、サンクスです!

冠挨拶は、タックルベリーの店舗数や新店舗の紹介、 ↓
20120623JBII河1-TB冠挨拶
お得なメール会員の紹介もしました。
ここまでは、噛みながらも順調だったのですが、
その後がイケません(/。\)

##その後、言おうと思った言葉##

先日、オリンピック体操体操代表の内村航平選手がインタビューで、
記)「メダルを獲る自信は何%?」
内)「メダルの色はわかりませんが、120%獲る自信があります!」
と自信満々に言った後、
内)「オリンピックでは1番楽しんだ選手が勝つと北京で感じた!」
と力強く発言していました!
内村選手の言葉を借りれば、JBIIは2人乗りの大会なので、
自信を持って自分のチームが勝つという自信と、
1番楽しんだチームが優勝すると私は信じてます。

と言うつもりでした。
(記憶で書いたので、多少、言い回しが違うかもしれません。)

しかーし、内村選手ネタに入る前から、肝心な部分を思い出そうと、
言葉がしどろもどろになってきて、言葉が飛んだり、
体操といったつもりがマラソンだったり^^;
朝の挨拶で1番キーの「楽しむ」というキーを忘れ、確かGパンのポケットに
入れたはずのメモが車の中でorz、度忘れする事、30秒。。。
皆に言ったのは・・・。
「すみません、言おうとしていた事を忘れました^^;」とorz
あれだけ練習したのに、情けない冠挨拶です。。。
その後、思い出し、続けたのですが、いやぁ~やっちゃいましたねww

それにしても内村選手は、最高のアスリートですね!
インタビューを聞いて、鳥肌がたち、
これは使えるなwと引用を考えたまではよかったですが^^;


そしてスタートへ ↓
20120623JBII河1-スタート前2
20120623JBII河1-スタート前1

はつじぇペアに、意気込みのポーズをと言ったら。。。
20120623JBII河1-スタート前エアバス
なぜかエアバス持ち。。。 汗)w

T氏と、大橋上に行き、選手のスタートを見に行きました。 ↓
20120623JBII河1-スタート1
20120623JBII河1-スタート2
富士山が見えれば、最高なんだけど。。。

山チャプの再現なるか!?、財津、高田ペア ↓
20120623JBII河1-スタート3

兄弟仲がいいのかw、元気兄弟ペア ↓
20120623JBII河1-スタート4

相模湖、今度案内してね、シミケンチーム ↓
20120623JBII河1-スタート5

山チャプではソフトクリームごちそう様wの臼井・水野ペア ↓
20120623JBII河1-スタート6

最強NBCパートナーの田中・小方ペア ↓
20120623JBII河1-スタート7
リアクションでは優勝ですw

先週はメロン権ありがとうw、高橋チーム ↓
20120623JBII河1-スタート8

河口湖で66cmのビックバスを先日釣った柴田隊長チーム ↓
20120623JBII河1-スタート9

木崎湖の有名人とコンビの、たっきー・藤原ペア ↓
20120623JBII河1-スタート13

JIIゼッケンNo,1と、あのお方!
もはやこのコンビは反則w 松井・山木ペア ↓
20120623JBII河1-スタート14

毎日のように熱心に練習している、片岡チーム ↓
20120623JBII河1-スタート15

そして、私が最も注目したチームが! ↓
20120623JBII河1-スタート10
20120623JBII河1-スタート11
20120623JBII河1-スタート12
結成4年目、見た目は、お○さんw実は高2の、はつ・じえぃペア

そういえば、取材してたT氏が言うのには、普段は私と少数しか手を
あげないようですが、今回は手を振るチームが多かったと。

因みにだいぶ、先で手を振ってる選手はまだ早く、
レンズの関係で大橋手前20-30m位がシャッターチャンスですよ。
それも、ボートに立体感をだす為、カメラと斜めの位置で、
しかも前の選手と車間をあけるのがコツかも。。。
でないと、せっかく手を振っても、
撮影が間に合わなく写ってない事もあるのでは。。。
あなたも、次回、大橋上に注意
T氏に手を振ろう!
くれぐれも、カメラに気をとられて、前の選手にぶつからないようにw


前日プラの前、トイレに八木崎公園に行ったら「ハーブフェスティバル」を
開催していたので、出船の11時には時間があるので、少し見学しました。 ↓
20120623八木崎公園ハーブフェスティバル入口
20120623八木崎公園ハーブフェスティバル地図
20120623八木崎公園ハーブフェスティバルFS
20120623八木崎公園ハーブフェスティバル富士山
20120623八木崎公園ハーブフェスティバルハーブ演奏
20120623八木崎公園ハーブフェスティバルラベンダー
ラベンダーもだいぶ咲いてきて、丸栄に行くとよく聞こえる、
ハーブ演奏もいいですね。

この付近には、あの選手や ↓
20120623八木崎公園ハーブフェスティバル選手1

こんな選手も ↓
20120623八木崎公園ハーブフェスティバル選手2
ラベンダー ナメW

あじさいは、もう少しという感じ ↓
20120623八木崎公園ハーブフェスティバルあじさい
20120623八木崎公園ハーブフェスティバル2

イベントや、食事、お土産もあって、観光にはいいですね。 ↓
20120623八木崎公園ハーブフェスティバルイベント
20120623八木崎公園ハーブフェスティバルイベント2
私、完全に観光していましたw

準備して11時出船。
選手がいない、B級ポイントを釣りしないで魚探がけなどで1周プラ。
途中、プラ中のナオミキャンベルさんと湖上で会って、
「クロックス、プレゼント!」と言われ、近寄ると、 ↓
20120623JBII河1-キャンベルプレゼンツ
中身は日本酒wやルアーなど色々いただき、ありがとうございました!

13時には選手が帰着するので、大池公園へ。
はつさん、JAY君が検量。 ↓
20120623JBII河1-はつじぇ検量
20120623JBII河1-はつじぇ検量魚
お、おー! いい魚が入ってるねぇ~! 


JII表彰式へと、つ・づ・く。。。


「勝てば天国、負ければ地獄w 恐怖のスーパーアイスジャンケン!」チャプター山梨2

先週の話ですが、チャプターヒューマン富士河口校の
翌日の6/17、チャプター山梨 第2戦に参戦してきました。

朝のミーティング ↓
20120617CP山梨2-朝ミーティング
参加者48人。

スタート前 ↓
20120617CP山梨2-スタートへ
はっけんコンビw

そしてスタート ↓
20120617CP山梨2-スタート
抽選でスタートは最後の方。。。

天気は雨後晴れ。
まずは、橋内で見えバスに翻弄され、1バラシでチャンス失う。。。

粘りすぎて10時を周り、ハワイ経由鵜の島へ。
しかし、釣れない時間が過ぎ、やっと12時前にDS豚うなぎで1本。
まじでゼロもありえたので、ほっとしました。

13時帰着。
結局、この1本だけで780gで終了。。。 ↓
20120617CP山梨2-お780g
連日、1本づつでしたが、まずは次の試合に向け、ウェイインできたのが良かったです。

さて、表彰式まで30分あるとの事で、誰がいいだしたか?
「スーパーアイスジャンケン!」w ↓
20120617CP山梨2-スーパージャンケン1
ロイヤルのスロープ対面に、ソフトクリームなどを売る店があって
(なぜかコバちゃんジグも販売w)8名なので、じゅーじゃんだと120×8=960円と
英世でおつりがきますが、1個300円のソフトクリームだと300×8=2,400円で、
まるでチャプターのエントリーフィw
「負ける気がしない!」という強い意志が必要でw、まずは私が一抜け

残り3人残るも、ケンケンも見事、予選通過 ↓
20120617CP山梨2-スーパージャンケン2

残りは、よーすけさんと、三重県からお越しで、
翌週のJIIプラ兼のU井さーん! ↓
20120617CP山梨2-スーパージャンケン3
まずは、アイコで、お互いセーフw

皆が思ったのは三重県からわざわざ遠征してきてくれたU井さんではなく、
よー○けさんが負けたら、笑いで終わったのにwと思ったら ↓
20120617CP山梨2-スーパージャンケン4
Uさーん撃沈

本人は開き直って、なぜか記念撮影ww ↓
20120617CP山梨2-スーパージャンケン5

いや~、雨もあがって蒸し暑い中の、クッキークリームなソフトクリームは
最高にウマかったです!! ↓
20120617CP山梨2-スーパージャンケン6 U井さん
今回、この2日間で、1番楽しかった出来事w
私、残金1,500円だったから、負けたら誰かに借金でしたw
U井さん、ごちそうさまでした!
皆、楽しそう
「7月の奥伊勢チャプで、もみじ館じゃんけんで見返してやる」と
おっしゃってましたが、負ける気しませよw

そしてゴミ拾い後、表彰式 ↓
お立ちの皆様 ↓
20120617CP山梨2-お立ち台
上位は4,685-1,970gでした。
お立ち常連さんが多いですね。

両日共、アフターを狙った選手が優勝。
小方さん、おめでとうございます。 ↓
20120617CP山梨2-優勝小方さんインタビュー1
20120617CP山梨2-小方さん4685g
(2KgUPのキッカーと300gのリミットを決めたバス!)
20120617CP山梨2-優勝小方さんインタビュー2
20120617CP山梨2-沢村プロインタビュー
それにしても、前日の私のさえないインタビューアとは
全然違い、さすがは冠で来られた沢村プロのインタビューは、
聞き方上手で、選手も皆、思わずしゃべっちゃいましたね!


抽選会では、なんとジョイクロが当たったり、表彰式後の駐車場で
NさんからT君に「翌日も釣りするんで、車の中は傷むので。」と
メロンを渡そうとした時、たまたま私もいて、じゃんけん大会となり、
こちらもいただきましたw ↓
20120617CP山梨2-抽選会賞品
(T君、以前、私が提供したボイジャー当たったから、いいよねw)
Nさん、ありがとう!
抽選会でもラッキーで、悪いね、ケン○ンww
抽選会は「折り目作戦」大成功w

全員で記念撮影 ↓
20120617CP山梨2-集合写真
選手の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!


反省釣行を日没までやりましたが、ギル2枚で、反省にもならず終了.。。。 ↓
20120617CP山梨2-反省釣行ギル
20120617CP山梨2-反省釣行日没終了

片づけ終わって、20時前になり、西湖のHANASHINOBUで皆、食事してると思い、
合流しようと元気会長に電話したものの、すでに終わって
山を下ってる最中らしく残念。。。

ならば、けんラーメンに行ったら、すでに麺売り切れで閉店orz

お腹をすかせたまま、津久井湖へ。
おかげで、眠くなくここまでこれましたw
気になってた店があって、矢口釣具店から西に500mに1ケ月前にできた
とんんこつラーメン「十五代 哲麺 津久井湖店」。 ↓
20120617哲麺外観

とんこつしょうゆラーメン+まかない丼セット(750円)を注文しました。↓
20120617哲麺セット
とんこつなんだけど、かつお節など魚系の味が効いてて、
マー油がいいアクセントをだしてます!
まじで、おいしいし、替え玉50円とリーズナブル、店長は客の接待もいいし、
お気に入りの店になりました!
「哲麺」は昭島をはじめ、関東各所にのれん分けがあるらしいですが、
津久井湖近辺に行かれたら、ぜひ行かれてはいかがでしょうか!?


「タックルベリーCUPなので」チャプターヒューマン富士河口湖校1

6/16-17に翌週の河口湖Aのプリプラを兼ねて、2つのチャプターに参戦しました。
今年も、関東Cブロックの全チャプターを1戦は周ろうと思ったのもあって。
まずはチャプターヒューマン富士河口湖校 第1戦に参戦しました。

八木崎公園のラズベリーが咲いてきました。 ↓
20120616八木崎公園ラスベリー
20120616八木崎公園ラスベリーUP
ラズベリーが咲いてくると、初夏になってきたと感じますね。

朝のミーティング ↓
20120616ヒューマン河1-朝ミーティング
20120616ヒューマン河1-加藤会長挨拶
加藤会長が着てる、スタッフジャンバーがいいなぁとひそかに思ってました。W

冠は私をサポートしていただいてる「タックルベリー」様なので、
私が僭越ながら冠代表の挨拶をさせていただきました。
参加者は、翌週、試合のプラ選手が多いようで?57名のにぎやかな大会となりました。

スタート前 ↓
20120616ヒューマン河1-スタート前1
20120616ヒューマン河1-スタート前2

第1フライト組 一斉スタート ↓
20120617CP山梨2-スタート

水温が20℃代から、当日はまずシャローをサイトして周ろうと思いました。
黒岩ワンドから時計周りで周りましたが、雨風であまり見えず。。。
途中、ピンスポットでは水面系も試したりしました。

そうこうしてる間に11時を周り、残り2時間orz
ゼロ申告は、あまりにも寂しいので、アフター狙いでレンジを下げました。
すると豚DSで、700gが釣れ、まずはウェイインできて良かったです!
その後、同じような条件の所を周りましたが、続かず13時帰着。

結果、1本700gで終了。。。 ↓
20120617CP山梨2-お780g
で、インタビューアー決定^^;

お立ちの皆さま ↓
20120616ヒューマン河1-お立ち台1
20120616ヒューマン河1-お立ち台2
上位は5,130~2,655gで、勉強になる話が聞けました。
財津さん、いままで何度もお立ちにたってますが、なんとチャプター初優勝だそうで、
どうもおめでとうございます!! ↓
20120616ヒューマン河1-優勝財津さん5130g
プラから、かなり見えてたようで、さすがです!

抽選会では、加藤会長が着ていた懐かしのビックジョンスタッフジャンバーがいいなぁ~
と思ってたらなんと当選! ↓
20120616ヒューマン河1-抽選会賞品
(他のルアーは参加賞)
ラッキーでした!!
冠挨拶をさせてもらい終了。

翌日はチャプター山梨に参戦するので、16時までしかプラできませんが、
結局、何も釣れず、課題だけが残りました。。。

オギノで買い出し後は、ありがたやさんに行き、川端さん、タッキーと宴会。
川端さんが、静岡県の掛川に仕事に行った際に買ってきてくれましたが、「掛川城酎」という
地元ベニアズマを使った芋焼酎で、芋の甘さがでてて、山梨名物 馬刺し(スーパーで半額セール)を
つまみに、ぐいぐいいきました!@うまかったなぁ~。 ↓
20120616掛川城酎
高校が掛川だったので、ネーミングにも嬉しかったですね!
川端さん、ごちそうさまでした!!
途中、タッキーが帰ったも覚えておらず、気がついたらそのまま床で寝てました。
前日、2時間半しか寝てなかったので、夜、どっと疲れがでていました。。。
どなたか、毛布をかけてくれたみたいで、ありがとうございました。

翌日の山チャプ編へと、つ・づ・く。。。

「野口プロありがとう!!!」奥チャプへのプレゼント

先週末は、ヒューチャプ&山チャプに参戦しましたが(詳細は後日)、
その後、「さざなみ」に行って、河チャプの田中会長より、
ボイジャーを受け取りました。 ↓
20120617野口プロよりボイジャー

マスターズ第1戦(生野銀山湖)でウェインが2名だけだったので、
第2戦(河口湖)は優勝賞金以外に、第1戦の3-10位の賞金までもらえる
キャリオーバーボーナスで優勝総取りでした!
優勝は、マスターズ戦などに、一緒に夕飯などに行ってた野口プロ ↓
20120415M1初日-河口湖お立ち台
20120415M1初日-河口湖野口プロ優勝トロフィー2
そのキャりオーバーの賞金で、野口プロが参戦しているチャプター東京の他、
なんと参戦していない河口湖4つすべてのチャプターになんと、
ボイジャープレゼント!!
お世話になった元気会長の山チャプはわかりますが、
他の河口湖系チャプターにまでプレゼントしてくれるとは、太っ腹です!!!
なんでも、「昨年、河口湖系のチャプターは人数が減少傾向だったので、
自分がボイジャー提供する事で少しでも盛り上がってくれれば・・・。」と
何とも、涙がでる位、ありがたい話です

奥チャプでは、最終戦で全戦出場してくれた
選手の中から抽選でプレゼントする予定です。

他の協賛によっては、すべての選手から抽選の場合もありますが、
いすれにしても最終戦で。
野口プロ、どうも、ありがとうございましたm(__)m


さて、本日は、河Aのプラがてら河チャプに参戦予定でした。
しかし、台風4号の影響で強風が予想され延期となり残念・・・。
ボイジャーを引き取りに行く時に、田中会長に、台風接近でやばそうな話をしましたが、
まさか、第1戦爆風延期に続き、第2戦台風とは、誰かが強力な暴風男か!?w

今後のチャプター河口湖開催予定日は、

第1戦:8月8日(水)
第2戦:9月5日(水)
第3戦:9月26日(水)

となるそうです。
平日開催にはなりますが、ぜひ、参加してみてはいかがでしょうか!?
ボイジャーもらえる可能性が高いのでは!?w

それにしても、今年は早い時期から台風上陸しますね。。。
次の台風5号が6/22-23頃、河口湖に影響しそうで、JIIが心配ですね。
あっ、私、JIIに参加しないんだけど、行くんです







「免許更新を安く。。。」小型船舶免許 更新

7/1で小型船舶免許が切れるので、3回目となる免許更新に行ってきました。
期限切れ残り1ケ月を切ってから動いたので、
いつもの講習している団体の講習日程と合わず。。。

そんな時、ネットで調べていたら、登録講習実施機関 ↓
http://www.mlit.go.jp/maritime/kogata/t_kousinkikan.html
が、他にもいくつかあり、安く更新できそうでした。
夜勤明けの日を有効に使えば更新講習と、
自分で免許申請をできそうだったので。

6/14に東京・麹町 海事センタービルにある
「JEIS 日本船舶職員養成協会 関東支部」で講習。 ↓
20120614小型船舶免許更新
20120614小型船舶免許更新看板
事前にネット予約で申し込みしましたが、
開始30分前にいけば当日受付もできます。
又、用事で他の日に振り替えるのも可能だし、事前に講習料を
振り込まなくていいのし、微妙に安くて、いままでの団体よりもいいかも。。。
職場にも近いので、その点でも良かったです。

身体検査、1時間の講習(内20分 ビデオ上映)で終了。 ↓
20120614小型船舶免許更新講習終了
安全を改めて認識する、実のある講習でした。

翌日、夜勤明けで、横浜(JR桜木町から徒歩5分)にある
関東運輸局に行きました。
収入印紙を1Fの郵便局で購入して、6Fの運輸局で申請して、
記入済みだったので10分ちょっとで免許証即日発行。 ↓
20120615小形船舶免許更新
毎回、更新は自分で運輸局に行ってます。
(運輸局によっては、即日発行できない局もあるようです。)

因みにかかった金額は・・・
【更新講習】
・講習料:3350円
・身体検査:730円

【関東運輸局】
免許証交付料(収入印紙):1,350円
計:5430円でした。
(因みにJEISで免許申請を代行する場合、
海事代理士手数料が2,270円で計7,700円)
海事代理士に頼む場合、私の調べた中では、総額7,700-12,000円位なので、
お時間のある方、運輸局が自宅から近く平日にいける方は、かなりお得では!?

「年に一度の家族サービス」横浜八景島シーパラダイス

JAY君との河口湖釣行の翌日6/10、横浜の某所は沢山の釣り人が。。。 ↓
20120610シーパラ釣り









ココは横浜八景島シーパラダイス
20120610シーパラス釣りFS
20120610シーパラス看板
20120610シーパラス全景
年に一度の家族サービスwに
思えば、帰省以外は、休みは通年、ほぼ釣りw
けして、よいアングラーは見習ってはいけないオヤジです(^_^;)
毎年、「プレスファミリーデー」という、招待券をいただき、
JK娘と日程的にココしか合いそうになかったので当日に。
試験や親離れなど他の家族が行けなかったので、娘の友達も。。。
八景島に渡る手前では沢山の釣り人がいたので、娘達だけ遊んでもらい、
私は釣りをと、いけない事も考えてましたw

当日は、あじさい祭りをやっていて、↓
20120610シーパラスあじさい祭り
20120610シーパラスあじさい祭り2

島を周るシーパラクルーズは、あじさい仕様 ↓
20120610シーパラスパラダイスクルーズ
20120610シーパラスパラダイスクルーズ2

娘達に人気なのは激流をチュープで進むアクアライドII ↓
20120610シーパラアクアライドII
と急斜面を降りるウォーターシュート。 ↓
20120610シーパラスプラッシュート
20120610シーパラスプラッシュート2
親に似て、船系が好きかも!?w
もう、何回も乗ってましたね。

昼は、ラ・タラフクの食べ放題に。 ↓
20120610シーパラスラタラフク外観
20120610シーパラスラタラフク店内1

運転があるので、ノンアルコールビールで我慢しましたが、
食べ放題は、かなり食い過ぎましたw
この店を選んだのは、泉のようにチョコレートが湧き出る
「チョコレート・ファウンテン」をお菓子や果物をディップして
食べるのを一度やってみたかったんですw ↓
20120610シーパラスラタラフク2
J○Y君だけには、「お父さん」と呼ばせないからw

そしてPMは、まず、シーパラダイスタワーに乗りました ↓20120610シーパラタワー
20120610シーパラタワースカイツリー眺望
ブルーフォールの右隣には遠く、「スカイツリー」も望めます。

その後ホエールオーシャンには、 ↓
20120610シーパラスホエールオーシャン
20120610シーパラスホエールオーシャン2
シロイルカとふれあえたり楽しそう!

定番の水族館は何度みても飽きないですが、 ↓
20120610シーパラスアクアチュブ

面白い演出もあって、やはりイルカショーは必見ですね ↓
20120610シーパラスアクアミュージアム
その他にも、ジンベエザメの水中給餌を見られるのは日本でシーパラだけらしいです。

個人的に一番気に入ったのは、「病院マニア」というお化け屋敷w ↓
20120610シーパラス病院マニア
不意討ちが、超面白かったです!

シーパラにも「かるがも親子」 ↓
20120610シーパラスかるがも
そんなわけで、童心に戻って遊園地を満喫した1日でした。
JK娘も喜んでくれたし、なによりでした!


さて、帰りの車でエンジンをかけると、異常警告灯が点灯(--;)
2年前にも、むらっちと野尻湖に行く直前、異常警告灯が点灯し、
アクセルポジションセンサーの異常でアクセルを交換した前列がありましたが、
またかよorz
なるべく、ゆっくり帰り、近所のディーラーは閉店時間を過ぎてましたが、
見てくれて、カムシャフトポジションセンサーの異常とわかり、
本日、交換しました。

これで週末、安心して河口湖に釣りに行けますw

「ジェイズコースター!?w」河口湖Aプリブラ

河口湖Aを2週間後に控えた、6/9に河口湖にプリプラに行ってきました。

夜中に、富士吉田道の駅に着いて車中泊zzz

まずは、三瀬谷で借りたジュニアJAY君のパントボートを返却し、
そしてJAY君のチャンピオン(霞メインのK選手から譲ってもらったバスボ)で
一緒に釣りを。 ↓
20120609河口湖jayスタート
20120609河口湖jay航行
20120609河口湖jay釣り
20120609河口湖jay釣りup

天気は雨後曇り。
水温は18℃代で1ケ月ぶりとなる河口湖は水位が減少傾向でした。
奥より主に岬巡りを。

移動は操船も、やらしてもらいました。
ほとんどバスボを操船する機会のない私は、トリム調整がスムースではなく、
免許取り立てJAY先生の元、操船もw

JAY君にギルが釣れ、↓
20120609河口湖jay初ギル
初ギルというか、今年初魚にえらく感動した様子で
「釣りは楽しいですね!」とw

その後、やっと30cm後半を豚うなぎDSで掛け、JAY君にランディングからの
写真を撮ってもらおうと、魚をかけたまま、待ってると
無念のフックアウト。。。(T_T)

昼には浅川「湖波」へ行き、↓
20120609河口湖湖波外観
ほうとうおじやセットを。 ↓
20120609河口湖湖波jay
20120609河口湖湖波ほうとうおじや
ほうとうを食べた後に、おじやができる2度楽しめる、お気に入りのメニュー。

PMは鵜の島より東側を周りました。
JAY君に480gが釣れ ↓
20120609河口湖jay480g
どや顔にw

移動すると、魚探掛けしている初さんがいて、なぜかJAY君が突進(-_-;) ↓
20120609河口湖初さんへの嫌がらせ1
このデッキの濡れ具合が、ジェットコースターならぬ、
 「ジェイズコースター」 (初さん命名w)を
物語っています 冷汗)
それも、来週、お父さんが出張で来れないので高速バスで来て、
JIIのプリプラするらしいけど、日曜の山チャプ同船と帰りの送りを
お願いするのに、この態度は問題です(ノ-o-)ノ┫w

初さんのスキーター、喫水が高くてサイトがしやすそう! ↓
20120609河口湖初さんへの嫌がらせ2
いいなぁ~、後ろに素敵な棒もあるし。。。

ふと見ると、初さんバスボが空! ↓
20120609河口湖初さんへの嫌がらせ5










人のいい初さんは、なぜかJAYバスボに乗り移って、なぜかコノポーズw ↓
20120609河口湖初さんへの嫌がらせ3
20120609河口湖初さんへの嫌がらせ4
これは、ガッツポーズですか!?w
まぁ、仲良くJIIやって下さいねww

さて、初さんと別れ、↓
20120609河口湖jay同船
(写真パクリw)

調子こいてるJAY君が「きたぁ~!」と言うから振り向くと、 ↓
20120609河口湖jay251
20120609河口湖jay251up
40cm級のゴイニーw
これで三目目ww

ある意味楽しい釣りをしているJAY君とは裏腹に、私には何も釣れず残念orz
試合が思いやられます。。。

片付け後に、JAY君親子と久々に「たかはし食堂」に行き、
名物のエビフライ定食を食べたけど、 ↓
20120609河口湖たかはし食堂エビフライ定食
昔は食べきれない位、大きく感じたけど、どうなんだろう。。。??

JAY君、お父さん、バスボ同船&ジョンレンタルありがとうございました。
おかげさまで楽しい釣りができました。


もう1日、釣りをしたい所ですが、
翌日は年に一度?の家族サービスで帰宅。。。
夕飯食べて眠くなったのもあり、自宅の駐車場に着いたはいいけど、
荷物を降ろして、翌日の為にイスをつけ直す作業の余力がなく、
イスも倒さずに、そのまま爆睡してしまいましたzzz

残り3mの玄関までもたどり着かず、車中泊の時はフロントガラスに
サンシェードしますが、それさえもしなかったので、きっと近所の方は、
「家を追い出されて車で寝てたに違いない。」
思われたかもしれませんww
カーネルは、なんか安心して寝れる空間なんですよねw

「たなぼたな出場権」チャプター東京3

前日プラに続き、6/3のチャプター東京 第3戦(相模湖)での試合編。

天気は前日と変わり、雨。
会場は「日相園」。
受付の列 ↓
20120603CP東京3-受付
カメラ目線のお二人w

朝のミーティング ↓
20120603CP東京3-朝ミーティング
20120603CP東京3-会長体長
ラッキークラフトCUPで冠挨拶は柴田隊長。 左隣はkanai会長。

参加者44人。↓
20120603CP東京3-スタートへ1
20120603CP東京3-スタートへ2
20120603CP東京3-スタートへ3

マイレンタル仕様 ↓
20120603CP東京3-ボート

抽選でフライトは、なんと最終の44番とラストorz
20120603CP東京3-スタートへ4
ならば、開き直って、会場の「日相園」前から。
シャローに反応が無い事からミドルレンジをDSでズル引いていると、ノンキー2本。
さらに粘ってると26cmのキーパー!
まずは、ウェイインできる事にホッとしました。
その後、ノンキー1本後、バイトが無くなったので、前日見つけた下流のクリークへ。
でも、お留守のようで・・・。
ならば、もう1つのローヤルワンドへ行くも、こちらもお留守orz

そして普通の釣りをしようと吉野ワンドへ行くも1番人気で船団。。。

残り1時間を日相園前に行ったが、ミドルレンジはバイトなく、
桟橋で、キーパーに2mm足りないノンキーのみで時間切れ。

結果、1本440gでした。 ↓
20120603CP東京3-440g9位

お立ち台の皆様。 ↓
20120603CP東京3-お立ち台
20120603CP東京3-お立ち台2
上位は3,825~820gでした。

Igarashiさんはなんと、820gで5位入賞! ↓
20120603CP東京3-5位いがちゃん
20120603CP東京3-5位いがちゃん語る1
20120603CP東京3-5位いがちゃん語る2
おめでとうございます!
前日、私にエコワームくれた、天からのお礼かw
インタビューアは、ラッキーといえば隊長@今回もw

優勝のKaneko選手は去年から相模湖1/1/2/1/1位と敵なし!! ↓
20120603CP東京3-優勝金子選手インタビュー
20120603CP東京3-優勝金子選手インタビュー2
20120603CP東京3-優勝金子選手優勝盾会
凄すぎます。。。
直前、3日連続でプラしてるあたり、本物です。

さて、私は真ん中から下かと思いきや、44人中9位で、
関東Cブロックチャンピオンシップ(河口湖)の出場権を獲得! ↓
20120603CP東京3-成績表\
意外と釣れなかった大会で、ウェイインは17人(38%)。


表彰式後、反省釣行へ。 ↓
20120603CP東京3-反省釣行へ
2日通して行ってなかった秋山川へ。
異常なし。。。


片付け終わって津久井湖近くのHONMAさん宅に借りてたロッドを返しに行ったけど、
やたらパトカーが走ってました。。。
家に帰ってから気づいたけど、あのトタンのひなびた家、どこかで見たと思ったら、
津久井湖から帰る時の抜け道で、津久井釣行時によく通る道(@_@)
でも、会っても気づかなかっただろうね。。。
HONMAさんには、三瀬谷用に予備エレキも貸してくれてありがとうございましたm(__)m


トレイユも一段落して、これからは河口湖通いです。


「相模湖に行った理由。。。」チャプター東京3  前日プラ

6/2-3にチャプター東京 第3戦(相模湖)に参戦&前日プラに行ってきました。
今年2戦目となるチャプター東京ですが、相模湖に行ったのは3つの理由があって。
1.相模湖の川筋が三瀬谷ダムに似てるので、プラがてら。。。
2.今年、チャプターチャンピオンシップ東日本の決勝戦が相模湖で開催され、
主催になるので、年間を通して湖を見ようと思って。。。
3.それに伴い、「相模湖」特集の記事を書くのでネタ探し。。。

深夜、相模湖入り。
一杯やって、 ↓
20120602相模湖車中酒
(写真は友人へのお礼に買ったスーパードライ スカイツリー仕様だけど、私が飲んだのは第3のビール^^;)
車中泊zzz
 

いつもの「日相園」からレンタルボートで。 ↓
20120602相模湖前日プラ-朝日相園
20120602相模湖前日プラ-朝準備
20120602相模湖前日プラ-ボート
東チャプでは持ち込みエンジンが5PSまで可能ですが、私が持ち込んだ2.5PSの船外機がかからず。。。
歴史を感じる船外機ですw、前回まで問題なくかかってたようですが。。。
エンジンに詳しいShimizuさんがいたので、見てもらったら、キルスイッチあたりの接触不良の模様。。。
なんとか応急処置して出船。
Shimizuさん、ありがとうございました。

当日は、日相園~本湖を周りました。
水温は20℃代。 ミッド~アフターの模様。
サイトをメインとしましたが、濁りは前回より、よくなりましたが、前週の三瀬谷の半分位の
透明度で、シャローを見て回るにはきつい感じ。。。
アレとは関係ない、沖目にボゥーと浮いてる40クラスをあちこちで見ました。
これらを釣るには??

「ポチャン」という音にリアクションしてしまいますがw、たいがいは・・・ ↓
20120602相模湖前日プラ-亀
かめ。。。^^;

本湖にでる直前に、Igarashiさんに遭遇w ↓
20120602相模湖前日プラ-勝瀬橋
20120602相模湖前日プラ-いがちゃん
すでに、翌日に向けプランが決まってる模様。。。
あるエコワームが欲しかったのですが、新品1袋ごともらって、「よっ!太っ腹!!」w

昼は、本湖に出て、ネタ用に、柴田ボートの「かつ丼」を食べました。
相模湖特集でグルメネタも入れるのだけど、元役員の方から、
「柴田ボートのかつ丼が美味しい」と聞いたからです。
事前に電話したら、桟橋づけOKという事で、湖上からアクセス。 ↓
20120602相模湖前日プラ-柴田ボートへ
20120602相模湖前日プラ-柴田ボート外観

窓側の席で、眺望は最高! ↓
20120602相模湖前日プラ-本湖パノラマ120120602相模湖前日プラ-本湖パノラマ220120602相模湖前日プラ-本湖パノラマ3
20120602相模湖前日プラ-柴田ボートカツ丼窓側席

味は濃いめ、甘めの私には懐かしくも感じる味付けで、肉も厚めでなかなかいけました。
(700円+みそ汁100円) ↓
20120602相模湖前日プラ-柴田ボートカツ丼
20120602相模湖前日プラ-柴田ボートカツ丼UP
かつ丼も美味しいけど、付け合わせのぬか漬けが最高!
これだけでも、飯何杯もいけそうな、いい漬け具合!!
皆さまも、昼飯に桟橋づけできる、柴田ボートのかつ丼はいかがでしょうか!?

普段、川筋をメインに周ってますが、せっかくなら、本湖も周ってみようと一周。
「ロイヤルワンド」ならぬ、「ローヤルワンド」なんてのがありますw ↓
20120602相模湖前日プラ-ローヤルワンド

しめ縄があったり ↓
20120602相模湖前日プラ-遊覧
そして最奥の「ネン坂」まで行きました。

前日プラでは、ほとんど釣りしていないものの、1バラシのみでヤバいです。。。
濁りもあり2ケ所だけアレで、あとは浮いてるバスをどー、スイッチを入れるか。。。

かたづけ後、日帰り温泉へ。
設備だけなら約5km先の「東尾垂の湯」が良く、 ↓
20120602東尾垂の湯外観
平日なら17時以降400円と格安ですが、土日は850円なんで、
以前も行った、約7kmの長野原町の「秋川温泉」に行きました。 ↓
20120602秋川温泉外観花ナメ
20120602秋川温泉外観
夜間は500円なんでね。
源泉かけ流しの湯で、疲れを癒し、まったりとしました。

相模湖に戻り、某コンビニ行ったら、おにぎりも何もなくて残念でしたが、
ちょっと先の7-11に行ったけど、ここはいいね@種類が豊富で。
夜間クーポンが各所に切って置いてあったので、お得に買い物ができました!

戻って、一杯やって2泊目の車中泊zzz w
チャプター編へと、つ・づ・く。。。


「チャプターが終わって。。。」三瀬谷 帰路

リザーバーの試合が続いた、チャプター東京 第3戦(相模湖)から帰ってきました。
詳細は後日。。。

しつこく三瀬谷ネタをw
5/27 チャプターが終了し、反省釣行へ。 ↓
20120527CP奥伊勢2-反省釣行へ

上位のパターンを参考に釣りしましたが、ノーバイト。。。
唯一バラしたのは、シャローカバーで、うーん奥が深い三瀬谷でした。

日没まで釣りしましたが、 ↓
20120527CP奥伊勢2-反省釣行日没終了
かたづけに時間がかかってしまい、三瀬谷を出発したのは、20:30に。。。 ↓
20120527CP奥伊勢2-かたづけ終了
さすがに、誰も残ってませんでした^^;

マックスバリュー大台町で、紀州うま味など、ご当地ポテトチップをお土産にw ↓
20120527CPマックスバリューポテチ
これ、前夜、okudeさんが食べていて、うまそうだったので買ってみました。

翌日、仕事なので、なるべく仮眠するにしても神奈川に近い所と、途中、何回も休憩して
顔を洗ったり、眠気覚ましして、新東名 駿河湾沼津SAに着いたのが、3時前。。。 ↓
20120528駿河湾沼津SA外観
何やら、リゾート地みたいな造りです。。。

途中で夕飯を食べると余計眠くなると思い、ガマンしてましたが、腹が減りすぎてギブアップw
唯一開いてた店が、「かもめの台所」のそばコーナー。
定食はうまそうなメニューが多いと噂ですが、そばしかやってないので、
桜エビのかきあげ+そばセットを頼みました(690円)。 ↓
20120528駿河湾沼津SA桜海老かき揚げそば
直径20cm位で厚みのあるかき揚げでしたが、意外とさっぱりしていて良かったです。
桜エビは生でも、かきあげでも、なんでもうまいですよね。 
そばは、温かいのにしましたが、そばらしい冷たいのにしとけばよかったと。。。
ここのSAは、新東名でも人気の店が多く、今後開いてる時間によってみたいな。

売店を覗くと、地元農家の方々の写真が貼ってある、地元野菜がいっぱいあって、
お土産にはよさそうでした。
そして、自分用に買ったのは、DVDでCMを流してた「バリ勝男クン」しょうが醤油味(150円) ↓
20120528バリ勝男
面白ろアニメのCMとネーミングで、思わず買っちゃいましたw
焼津で水揚げしたかつおぶしを使った静岡のおみやげとあるが、いつから静岡名物になったんだろうw
その夜、晩酌のつまみに食べたけど、例えると、かつおのふりかけが大きく刻んだような感じですが、
これは初めての食感で、これはいいかも!!
安いし、話のタネに、いかがでしょうか!?

そして中井PAまで来たのが4時過ぎ、あたりは明るくなってきました。。。
少し仮眠して、自宅に向かいましたとさ。


PS.
これ以降、下腹部の下の方に違和感を感じるのだけど、何だろう??
もうすぐ、2週間前にやった健康診断の結果がでるけど、ちょうと不安。。。

「勉強の場」チャプター奥伊勢宮川2

5/27はチャップター奥伊勢宮川 第2戦「クルーズ」CUPに参戦しました。

前夜、試合だというのに楽しさもあまり調子こいて飲み過ぎてしまい、
腹が弱い私は、ミーティング前に5回もトイレに行きました^^;

会場の三瀬谷ダム もみじ里公園 ↓
20120527CP奥伊勢2-会場前
20120527CP奥伊勢2-会場前2
三瀬谷では、とても釣りやすいJAY@ありがたや丸

朝のミーティング。
第1戦は悪天候により中止。 これが初戦となります。
参加者は37人で、初めての参加者も多く、去年よりだいぶ増えていいですね。

Fukumori会長とは1月のチャプター会議以来の再会。 ↓
20120527CP奥伊勢2-会長副会長
隣は前夜飲みすぎ絶好調だったw、Sugita副会長

冠の以前、一緒に釣りした「クルーズ」(三重県伊賀市のボートも扱ってるルアーショップ)
Sekiguchi店長の挨拶 ↓
20120527CP奥伊勢2-クルーズ関口店長
も久々の再会。
お世話になります。

ルール説明はムツヲプロ ↓
20120527CP奥伊勢2-ルール説明

そしてスタート ↓
20120527CP奥伊勢2-スタート1
20120527CP奥伊勢2-スタート2
スタートは抽選で遅い方。。。
下流域はレガッタ大会で9時までしか釣りできなく、前日に中流域のクリークに
バスを何匹か見つけたので向かいました。
しかし、先行者orz
クリーク入口付近で釣りして待ってると意外と早く選手がでてきました。
「それって、いないって事!?」って思いながら向かうと、
やはり、前日、他魚種を含めいた魚が、全くいなくなっていましたorz
レンジを変えたり、近くをやってみたりしたけど反応ありません。。。

前日釣れた上流域に行ってみましたが、ノンキーしかいなく、釣り下がっていきました。
この時点で10時をまわり、ロコ選手が前日、「朝しか口を使わなかった」と言ってたので、
ノーバイトな私は心が折れ掛けていました。。。

濁りがあったので、ひたすらブッシュ打ちに専念しました。
そして11時頃、中流域のブッシュにDSを入れるとラインが走ったので合わせると、
26cm 200g代の貴重なキーパー!
ゼロもあり得た試合なんで、まずはウェイインできたのは超嬉しかったです!
レベルは低いかもしれませんが、どの試合でもウェイインする事が
最低目標ですので。

時間がたつのは早いもので、会場近くに行き、時間調整。
ブッシュはバイトないので冲目にDSをズル引きしていると、重みがのり、
三瀬谷ではサイズのいい? 400g位のバスが帰着12分前に来ました。
諦めず、続けててよかったです!

その後、ぎりぎりまで粘りましたが続かず、2本 620gで終了。。。 ↓
20120527CP奥伊勢2-2本
20120527CP奥伊勢2-620g
結果37人中14位で、タフで前日も見えない中、自分では上出来かも。

お立ちの皆さま ↓
20120527CP奥伊勢2-お立ち台1
20120527CP奥伊勢2-お立ち台2
20120527CP奥伊勢2-お立ち台3

第5位は3本 1,000gのムツヲプロ@TOP50 ↓
20120527CP奥伊勢2-5位ムツヲさん
熱く語っておりますw

第4位は、前夜、絶口調だった、チャプター奈良 okude会長! 3本 1,040g↓
20120527CP奥伊勢2-奥出さん
家族が応援に来て、うらやましかったですが、
夜とのギャップに笑っちゃいましたw

優勝~3位の皆さま。 ↓
20120527CP奥伊勢2-上位3名
1,640-1,160gでした。
おめでとうございます!

私はブッシュ系の0.5-3m位を主に狙ってたのですが、
アレ以外は、もう少し下のレンジ。
私の2本目も同じような事から、コレが正解かと思いました。
チャプター参加は答え合わせになるから、いいですね。

お楽しみじゃんけん大会は、欲しかったすき焼き電気鍋と、
うまい棒セットと、やりました! ↓
20120527CP奥伊勢2-じゃんけん戦利品
じゃんけんもトーナメントと一緒で駆け引きが大切ですw
すき焼き電気鍋は、ありがたやさん宴会で活躍しそうw

お時間をもらい、奥チャプの宣伝と、奥伊勢は西日本ブロックですが、
東日本チャンピオンシップの紹介をさせてもらいました。
西日本の方々にも、相模湖に向け、東の各チャプターで権利に向け
頑張ってほしいですね。

トーナメントシャツ製作の「Dush」様より、事前に選手、スタッフ全員分の
協賛品を預かってまして、これには皆さん、喜んでましたね!
ボートを貸してくれたJAY君親子、エレキ貸してくれたHONMAさん、
この場を借りてお礼を申し上げます。
Fukumori会長をはじめ、運営の皆様、選手の皆様、お疲れ様でした。
そして色々とお世話になり、ありがとうございました。


表書式後、反省釣行へ。 ↓
20120527CP奥伊勢2-反省釣行へ2
まだまだ、つ・づ・く。。。w


PS.
5月からのトレイユも最後。
再び相模湖入りしてます。
プハッw


プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1966位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
226位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR