「野池釣行と遠州グルメ Vol.2」静岡の実家帰省2日目

先週末、マスターズ三瀬谷ダム戦のプリプラがてら
出場したチャプター奥伊勢宮川第1戦&前日プラでしたが、 ↓
20170409CP奥伊勢宮川1スタート前.JPG
反省釣行も含めて、ノーバイトで残念orz
試したい事を、やりきった感はあるので、
釣れない事がわかったのを確認できました・・・^_^;
32人中、ウェイインが7人と厳しい中、素晴らしい5人の皆様! ↓
20170409CP奥伊勢宮川1お立ち台.JPG
おめでとうございます!



さて、1/5 静岡の実家帰省2日目。
この日も、甥っ子とサッカーで遊びました。
近所の甥っ子の友達も来て一緒に。

仏壇にお参りして、帰路へ。
実家近くの神社で、遅い初詣。 ↓
20170106-1-前野神社初詣.JPG
何十年も前だけど小さい頃、ソフトボールて遊んだが、
まったくといっていいほど変わってません。

その後、両家のそれぞれのお墓参りした後は、
弟夫婦の店「天然酵母バン one to meny mornings」へ
行きました。 ↓
20170106-2-one too many mornings外観.JPG
20170106-3-one too many mornings看板.JPG
写真はPMだったので、バンの数は少なくなってますが、
朝3時半起きで仕込みを開始した手間暇かけた逸品。 ↓
20170106-4-one too many mornings店内.JPG
20170106-5-one too many morningsマフィン.JPG
20170106-6-one too many mornings天然酵母パン.JPG
20170106-7-one too many mornings食パン.JPG
20170106-8-one too many mornings天然酵母パン2.JPG
酵母バンと聞くと、薬くさくてパサパサしてるような
イメージがありますが、まったくそのような事はなく、
北海道産小麦、沖縄産キビ砂糖、九州産バターなど、
安全で美味しい食材を使ったもっちりとした口当たりの
いいパンです。
小さい子供がいるので、子供にも安全に食べれるのを
モットーにしてるようで、添加物は入っていないようです。
個人的にオススメなのが、チョコチップたっぷりパン、
アンコマフィン、季節のビッツァがお気に入りです。
ランチが、まだで木~土曜日がランチ提供しているので、
初めて頼んでみました。↓
20170106-9-one too many mornings喫茶コーナー.JPG
20170106-10-one too many morningsランチメニュー.JPG
コロネーションチキンサンド。 ↓
20170106-11-one too many morningsランチ.JPG
20170106-12-one too many mornings頃ネーションチキンサンド.JPG
レタスがすごくシャキシャキして、酵母パンの甘みが
ひきたちます。
季節のビッツァもつけて。
コーヒー豆にも、こだわりがあるようで。

因みにパン屋なのに、ライブもやってますよ! ↓
one to many moorningsライブ.jpg
お店のブログより)
弟が音楽業界、義妹が、映画業界に前職でしたので、
色々とツテがあるようです。

こちらの記事に、詳しく取材されてるみたいなので、
もっとお店を、知りたい方はどうぞ、ご覧ください。 ↓

PAINLOT

【店名】one too many mornings(ワントゥメニーモーニングス)
【住所】〒438-0835 静岡県磐田市豊田西之島259
【電話番号】0538-84-6457
【営業時間】10:00〜18:00(完売次第終了) 喫茶は木~土のみ
【定休日】日曜日・月曜日

お店前は3台の駐車場ですが、前も書きましたが ↓
20170106-13-one too many mornings公共駐車場看板.JPG
20170106-15-one too many mornings公共駐車場.JPG
道の反対側に大きな公共駐車場があり、ボートトレーラーでも
OKですよw
自分も姉も東京の仕事に残りたく、結局、弟が実家を
継ぐ事になって、脱サラしただけに頑張ってほしいものです。
静岡の皆さん、ごひいきによろしくお願いします。


その後、親友の墓参りに行った際、親友な両親が
栽培している「章姫」を沢山いただきました。 ↓
20170106-16-秋山家章姫お土産.JPG
紅ほっぺ同様、静岡を代表するいちご。
酸味はそれほどでもなく、食べやすいいちごですね。


そして、本命の野池釣行ですが、
浜松市(旧浜北市)の某野池に行きました。↓
20170106-17-浜北野池.JPG

20170106-17-浜北野池UP.JPG
カバーは少なめな小規模な野池。
メタルバイブで広くチェックし、カバーやプレイクを
ダウンショットをメインに周りましたが、
この日も生命感を得る事はできませんでした。。。


自分土産に、徳島製粉の「金ちゃんヌードル」 ↓
20170106-18-金ちゃんヌードルお土産.JPG
飽きのこないロングセラーのカップヌードルが
数多くのカップヌードルの中で1番、大好きです!
私の中で、これを超えるカップヌードルはないですねw
カップとフタの形状もいいねぇ。
静岡以西で販売されてるようですよ。
(最近、こいつを箱でゲットw)


翌日の津久井湖オープン第3戦前日プラに、つ・づ・く。。。

「野池釣行と遠州グルメ Vol,1」静岡の実家帰省初日

4/15-16に開催されるJBマスターズ第2戦(三瀬谷ダム)の
プラがてら、今週末は、NBCチャプター奥伊勢宮川第1戦
&前日プラで三重県まで遠征です。
私にとって大会前のいつもの行事ですが、福森会長を
はじめ、スタッフ、選手の皆様、よろしくお願いします。
奥伊勢メンバーとの夜呑みが楽しみですw


さて、遅れる事、3ケ月以上、やっと2017年ネタです^^;
1/3-5に、静岡の実家に帰省しました。
まずは、1/3-4の話。
年末年始は仕事で、3日の夜は打ち上げで飲み過ぎてしまい、
暗くなってからの出発^^;

東名高速の富士山に近い駒門PAで、いつも通る時に寄るの
駒角の水を汲みました。 ↓
20170104-1-駒門PAの天然水.JPG
コーヒーやお茶にすると美味しいんです。

道中、眠くなるとまずいんで、実家近くになったら夕飯を
牧之原SAで ↓
20170104-2-牧の原SA桜海老お茶ラーメン.JPG
20170104-3-牧の原SA桜海老お茶ラーメンUP.JPG
ご当地、牧之原ラーメンを。
桜エビお茶ラーメンをと 静岡の名物をラーメンした
アイディアかいいかな。
そばならあるけど、ラーメンもオツです。
あっさり系@完食。

磐田市の実家に着いたのは、夜中の1:30頃^_^;
東京から帰省した姉が待ってて、 ↓
20170105-1-実家遅くにツマミ.JPG
一杯が二杯w



翌朝、実家のお雑煮。 ↓
20170105-2-実家お雑煮.JPG
静岡はどちらかというと関東風か醤油ペースのお雑煮です。
お雑煮は昔から大好物です。
因みに、雑煮はアゴでダシをとった九州風が好きですね。

朝食後は、甥っ子達にお年玉をあげて、サッカーを。 ↓
20170105-3-実家甥っ子とサッカー.JPG
去年会った時より、随分うまくなってましたね。
子供の成長は早いです。。。

昼食には、磐田市でラーメンといえば老舗の「いこい」↓
20170105-4-ラーメンいこい外観FS.JPG
20170105-5-ラーメンいこい外観.JPG
昼時は駐車場がいっぱいで時間を外したつもりでしたが、
最後の一台でした。
ここは、なんといっても、しょうゆラーメン。 ↓
20170105-6-ラーメンいこいしょうゆラーメン_餃子.JPG
20170105-7-ラーメンいこいしょうゆラーメンUP.JPG
鶏ガラペースのダシがきいた澄んだスープは、最後の一滴まで
飲めます。
磐田近辺に、色んなラーメン屋さんができて食べ
比べましたが、河口湖でいう「けんラーメン」のニラソバの
ように、味は違えど、何回食べても飽きのこない味です。
ラーメンは好みですが、私の中で静岡県西部地方で
NO,1ではないかと。
(餃子は普通かな^^;)


食後に、楽しみにしていた野池釣行の某池へ。 ↓
20170105-8-お気に入りの野池工事中.JPG
しかし、護岸工事で立ち入り禁止orz
昨年、正月明けの帰省で初バスを釣ったので、
超楽しみにしていただけに、残念・・・。
護岸工事の為に水を抜いたと思うので、
今後、厳しいかもしれませんね・・・。

よって、掛川の某野池に移動。 ↓
20170105-9-掛川の野池へ.JPG
周囲500m位の野池に先行者多数。。。
主に、メタルバイブとヘビダンのカバー撃ち。
日没まで釣りしましたが生命反応は、ありませんでしたorz
初釣り、残念・・・。

一旦、実家に戻り、車を置いて、
東海道線で隣街の浜松駅で、友人達と集合。

向ったのは、「濱松たんと 浜松駅南口二号店」。 ↓
20170105-10-濱松たんと外観.JPG
「たんと」とは、遠州弁で沢山という意味で、「たんと、おあがり」
→沢山食べてねみたいな意味があると思います。
過去に有楽町店に行った事があるが、ここと浜松南口店は
予約をしないと入れないほどで、南口二号店は
少し離れてる為、穴場だと思います。
遠州(県西部)地方の名物が一堂に食べれるお店。
お通しは静岡おでん。 ↓
20170105-11-濱松たんとお通し.JPG
黒はんぺんに、いわしの削り節粉?をかけ、
甘めの味噌がかかってる、静岡のソウルフード。
生ビールに書いてある「やらまいか」は
→やってたろうじゃないか という意味ですね。

カツオと生シラスは遠州灘などの近海で獲れますが、
カツオはプリプリの肉厚でしたね。 ↓
20170105-12-濱松たんとカツオ_生シラス.JPG
皆さんは、モチガツオをご存知ですか?
モチカツオは、WEB上の文章をお借りすると、水揚後
4~5時間後におこる死後硬直の前に食べる、
お餅のようにぷりぷりとした鰹のことを言い、4~6月までの
天気の良い日に、遠州灘の
沖合でかつお漁がはじまるそうです。
よって、これからの時期、浜松に行く機会があれば、
ぜひ「モチカツオ」を食べてほしいですね。
いつ漁獲があるかは、その日でないとわからないし、
味は、まじで、やばいです!!
生シラスは、浜名湖近くの舞阪港が漁獲量日本一
なので、新鮮で透き通ってますね。
浜松といえば、浜松餃子。 ↓
20170105-13-濱松たんと浜松餃子.JPG
キャベツが多めで甘みがあり、付け合せのもやしがあるのが
特徴です。
パリパリ餃子で私好みで、みんなおかわりしてましたね。
浜松といえば、餃子消費量日本一とか。
浜松の友人達は、餃子消費のアンケートを一度も受けてない
といいますが、何を根拠に決めているのですかね?
まぁ、私も小さい時から餃子は、よく食べてましたけどね。
仕事で遅くなった友人も加わり、改めて乾杯。 ↓
20170105-14-濱松たんと乾杯.JPG
昔からの友人とのひと時は、格別ですね。
因みに生ビールの後は、 ↓
20170105-15-濱松たんと三ケ日みかんサワー_三ケ原じゃがいもバター.JPG
三ケ日みかんサワーと浜松の三ケ原台地で獲れた
三ケ原じゃがいもバター。
とことん、浜松近郊の名産をつかってます。
浜松で、遠州料理を食べたくなったら、ぜひ濱松たんとを
オススメします!!
どれも、正直にウマっいですよ!


〆に、浜松駅南口にある「好麺」へ。 ↓
20170105-16-好麺外観.JPG
朝2~4時まで営業しているらしく、飲んだ後に
〆の一杯には、名物 鶏そば。 ↓
20170105-17-好麺鶏そば.JPG
アッサリで、飲んだ後の胃には優しそうです。

すでに、終電はなくなりましたw


翌日の、続 野池釣行&遠州グルメに、つ・づ・く。。。

「静岡県西部のおススメの店と野池釣行2」実家帰省3日目

6/12(日)に、全国縦断つり祭り「河口湖」会場が開催されます。
20150419-37-つり祭り河口湖釣り大会集合写真.jpg
(写真は昨年の河口湖会場の集合写真)
現在、JB/NBC選手サポーターを募集中です。 ↓
コチラ
私は、今年も副支部長を担当し、支部長は元気プロです。

他の会場でも、サポーターを募集中なので、
初心者の方々に釣りに興味をもってもらい、
これからの釣り人口を増やす意味でも、
ご協力をお願いします。





さて、1/6 静岡の実家帰省 3日目の話。
まずは、地元の神社に遅めの初詣。 ↓
20160106-1-実家近くの神社初詣1.JPG
お願いは健康とトーナメント1勝w
小学生の頃、よく遊んだ神社で、ソフトボールの練習や
試合をしていましたが、何十年たってもあまり変わって
ませんでした。 ↓
20160106-2-実家近くの神社初詣2.JPG
懐かしいです。

その後、両親の親それぞれと心友の墓参りを。
1年ぶりの再会で、お花をそえました。


弟夫婦の経営している天然酵母パン
one too meny mornings」へ。 ↓
20160106-3-one too meny mornings 外観.JPG
20160106-4-one too meny mornings 看板.JPG
20160106-5-one too meny mornings入口.JPG
磐田市の旧国道1号線、天竜川橋東側に、
そのお店があります。

天然酵母パンは、正直美味しいイメージがなかったですが、
食べると、その価値観が変わります。 ↓
20160106-6-one too meny mornings店内1.JPG
20160106-7-one too meny mornings店内2.JPG
小さい子供が2人いるので、子供にも安心して食べれる
パンをモットーに朝3時起きで、頑張っております。
個人的には、チョコチップたっぷりパンと ↓
20160106-8-one too meny mornings店内3.JPG
平田町のあんこ屋さんのあんこマフィンが ↓
20160106-9-one too meny mornings店内4.JPG
おススメです。
隠れた逸品が自家製ジャム。 ↓
20160106-10-one too meny mornings店内5.JPG
パンに、ぜひつけてみて下さい。
店内には喫茶スペースがあり ↓
20160106-11-one too meny mornings店内6.JPG
木、金、土曜のみ営業しています。
当日は、喫茶は休みでしたが、弟が美味しい珈琲を
入れてくれました。 ↓
20160106-12-one too meny mornings店内7.JPG
このスペース、実はライブもやってるようです。
弟は以前、東京でレゲエ雑誌の編集長をしていたので、
音楽業界には、結構、繋がりがあるようです。
パン屋でライブは、あまり聞いた事ないですが、
面白い試みですね。
美味しい天然酵母パンを沢山、買って後にしました。
弟夫婦頑張れ!
お近くに来られたら、ぜひお寄りくださいね。

静岡県磐田市豊田西之島259
one too meny mornings
10-18:30(売切れ次第閉店)
日月休み

尚、駐車場は店前に3台ですが、お店の対面には、
ボートトレーラーも停めれそうな公共駐車場がありますよ。 ↓
20160106-13-one too meny mornings対面公共駐車場.JPG
20160106-14-one too meny mornings対面公共駐車場看板.JPG
釣行の前後にどうぞw

お昼は、磐田市近辺で、たべログ ラーメンランキング
NO,1という「ヤマシロ」へ。 ↓
20160106-15-ヤマシロ外観.JPG
20160106-16-ヤマシロ看板.JPG
とても、丁寧に作ってたのが印象的でした。
その分、出てくるまでかなり時間がかかりました^^;
味玉中華そばと羽根付き餃子を注文。 ↓
20160106-17-ヤマシロラーメン餃子.JPG
20160106-18-ヤマシロラーメン.JPG
節系の魚介の味がするスープで後をひきます。
上品な味わいな和風ティスト。
羽根付き餃子は、羽根がパリっとしてておススメですね。
磐田に、こんなラーメン屋があるとは、検索するまで
知りませんでした。
ここはジュビロスタジアム(ジュビロ磐田) ↓
20160106-19-ジュビロスタジアム外観.JPG
からも徒歩圏内にありますので、サッカーやラクビー観戦
+美味しいラーメンもいいかもしれませんね。

毎日、ラーメンばかり食べてましたねw
個人的には、河口湖のけんラーメンのように、
何回食べても飽きない「いこい」が1番好きかも。

そして真打ちの掛川の某野池へ。 ↓
20160106-20-掛川野池釣行.JPG
メタルバイブとダウンショットメインで、前日のように、
主にカバーにダウンショットをアプローチしていきました。
しかし、バイトはなく、日没終了。。。
2匹目のドジョウならずで、残念。

そして、いつかは行きたかった牧之原市にある
バンガード」へ。 ↓
20160106-21-バンガード外観.JPG
20160106-22-バンガード看板.JPG
ご存知、元TOP50で現在は河口湖Aで活躍している
増田聖哉プロのプロショップ。 ↓
20160106-23-バンガード増田店長.JPG
外出する直前に間に合ったので、
お会いできてよかったです。

店内は、バス釣りの他、海も近いので、シーバスルアー
なども豊富です。 ↓
20160106-24-バンガード店内1.JPG
20160106-25-バンガード店内2.JPG
お店のウリは「良いタックルを世界から!」だそうです。
釣れ筋、使いやすい物を増田プロの目利き、いままでの経験、
情報収集しての厳選タックルなんでしょうね。
又、近隣には穴場の野池も多いよういで、アドバイスを
受けてみてはいかがでしょうか!?
なんといっても、TOP50で全国をトレイユして、
経験豊富な知識がありますからね。
色々と為になる話を聞けて、おまけにサービスしてくれて
増田店長、ありがとうございました!
お近くにお越しの際は、ぜひお寄りくださいね。 ↓

静岡県牧之原市波津605-26
カーサイトウ1F-B
0548-52-6662
ルアーフィッシング プロショップ Bamguard 


静岡ICから載り、帰路へ。
東名高速 駒角PAで、富士山の天然水を ↓
20160106-26-駒門PA 駒門の水.JPG
無料で汲める美味しい水ですよ。



翌週の津久井湖オープン前日プラへと、つ・づ・く。。。

「五郎丸と初バス」静岡の実家帰省 その1

土日のマスターズ河口湖はノーバイトと厳しい状況でした。
ふと、気になったのは27年度より河口湖のマイボートが
義務づけられた航行届
。 ↓
20160313河口湖航行届H27年度ステッカー.JPG
勘違いされてる方もいるかもしれませんが、
年度というのは、4月~翌年3月です。
提出した「航行の用に供しようとする月及び日数」も
4月~翌年3月を書いたはずです。
よって赤い28年度シールを貼るのは構いませんが
くれぐれも、3月いっぱいは27年度シールを
剥がさないよう気をつけましょう。
(新艇などでS○△×などの富士五湖船舶届は、
別途申請が必要です。)



さて、やっと今年のネタw
年末年始は仕事で、1/4~6に冬休みを貰って
静岡県の実家に帰省しました。

【1/3:帰省1日目】
前夜、打ち上げで終電に帰り、尚且つ泊まり込みの
仕事で全然準備してなかったので、磐田市の実家には
18時着。
すぐ電車に乗り、お隣、浜松へ。
実家の友人達と飲み会。
帰省のたびに集まってくれるので嬉しいです!

はしごして、〆は中華そば「みやひろ」へ。 ↓
20160104-1-みやひろ外観.JPG
20160104-2-みやひろコクラーメン.JPG
浜松で飲んだら、よく〆に使うラーメン屋さん。
普通のしょうゆラーメンがおすすめでしたが、
コッテリタイプがあったので注文しましたか、
コクが足りなかったかな。

すでに終電はないので(^^;、ネットカフェへzzz


【1/4:帰省2日目】
実家の、お雑煮は、しょうゆとカツオ節のシンプルなもの。 ↓
20160105-1-実家雑煮.JPG
ほっとする味です。

11時の開店と共に、すぐ満席になる
磐田の老舗「ラーメンいこい」へ。 ↓
20160105-3-ラーメンいこい外観.JPG
しょうゆラーメンと餃子を注文。 ↓
20160105-4-ラーメンいこいラーメン餃子.JPG
すんだ鶏ガラスープであっさりだけどコクがあり、
県西部で一番好きなラーメン屋さんです。
そんなに待たず、出てくるのも◎

帰省の楽しみの1つに、五郎丸選手の所属する、
ヤマハ ジュビロは、我が磐田市がホームタウン。
丁度、大久保練習場で練習中という事で見学。 ↓
20160105-5-ヤマハジュビロ見学入口.JPG
写真は練習が終わるまで禁止とありました。
練習中は五郎丸ポーズやキックがなく
少し残念に思いましたが、写真撮影OKになったら、
ついに!! ↓
20160105-6-ヤマハジュビロ見学1.JPG
20160105-7-ヤマハジュビロ見学2.JPG
グランド横まで行け、間近で五郎丸選手の
ゴール練習を観る事ができました。 ↓
20160105-8-ヤマハジュビロ見学3.JPG
20160105-9-ヤマハジュビロ見学4.JPG
20160105-10-ヤマハジュビロ見学5.JPG
20160105-11-ヤマハジュビロ見学6.JPG
20160105-12-ヤマハジュビロ見学7.JPG
感動(涙)

練習が終わり、どうせならと出待ちw ↓
20160105-13-ヤマハジュビロ見学8.JPG
20160105-14-ヤマハジュビロ見学9.JPG
20160105-15-ヤマハジュビロ見学10.JPG
マジック持ってけば良かったな?w


当日の、もう1つの楽しみは、県西部地方の野池に行くこと。↓
20160105-15-静岡県西部野池FS.JPG
地元の中学生が先行していました。
釣れるなら、水温が上がる夕方かと。

堰堤は釣れないので獣道で奥に行くと、↓
20160105-16-静岡県西部野池ストラクチャー.JPG
バスが付いていそうなストラクチャーなどが。

そして、倒木をテキサスで反応がなかったので、
ダウンショットに変えると1バラシ@バスか!?
その後、ワームをHPシャッドに変えると、
再び生命観も。。。 ↓
20160105-17-静岡県西部野池初ギル.JPG
この時期にギルが釣れるのでは、近くにバスも
いるのでは?と、ダウンショットをキワに落として、
ギルのようなあたりで、又、ギルか!?と思ったら、 ↓
20160105-18-静岡県西部野池初バス.JPG
20cm位の子バスでしたw
これが、2016年、初バスでした。
今年最初の釣りで小さいながらも釣れたのは、
今年はいい事が起こるかもw
それにしても、暖冬で、水温も例年よりも高そうだったのが、
よかったかもしれません。。。


静岡帰省3日目へと、つ・づ・。。。


「初釣り2時間釣行」静岡実家帰省

自宅から近い所に、ランクルの
中古専門店ができました。 ↓
20150106FLEXランクル中古専門店.JPG
バスボートを牽くには、モノコックより
構造が丈夫なラダーフレームがいいと
言われてますが近年、市場に
でてるのは、ランクルやサーフなど
国産車では数える位しかなく必然的に、
バスボートを持ってる方は、このような
車が多くなりますね。
ランクルは憧れの車。
燃費は悪そうだし、税金も高いけど、
いつかは、ランクルにしたいですね。
で、近くにランクルの中古専門店が
できたので、とても気になってますw
バスボも中古車も、先立つものが
全くないですが、夢だけはありますw


さて、1/3の仕事終わりで、静岡県の
実家に行きました。
燃費走行で約4時間後の25:30頃到着。
実家に着くと、母と東京から
帰省している姉が待っててくれて
眠気防止の為、遅い夕飯を。 ↓
20150104-1-静岡実家夜食.JPG
小さい頃は、この静岡おでんが、
よく食卓にでてきて
「また、おでんかよー」と文句
言ってましたが^^;、酒を飲むように
なって、この静岡おでんが大好物に
なってきましたねー。


翌朝。
遠州地方的お雑煮。 ↓
20150104-2-静岡実家お雑煮.JPG
日本つつうらうら、色んな味が
ありますが、この辺は醤油を
ベースにかつおダシとシンプル。
お雑煮は、大好物です。
慣れ親しんだ味は、最高の
ご馳走です。
お雑煮といえば、九州のアゴ味も
いいですね。

当日は、両親の先祖や、
心友の墓参りを。
その途中、近所の神社で
お参り。 ↓
20150104-3-前野神社詣.JPG
ここは、小学生の頃、
よくソフトボールの練習や
試合をして、 ↓
20150104-4-前野神社球場.JPG
全く変わってないだけに、
懐かしいなぁ~。

心友の墓参り後、その家に
線香をあげにいった時、
悲しい事がありました。
前にも書いたかもしれないけど、
心友は、高校時代、トラックに
ひかれ下半身不随で入院。
よくお見舞いに行ってまして、
(病室で宴会もしてました^^;)
そこで心友のおばあちゃんが
毎日のように看病していました。
その半年後、私は、ちょっと
やんちゃな頃でw、高校で禁止
していたバイクに乗って通学
してたのですが^^;、見通しの
悪い交差点で事故を起こし、
一時、意識不明の大怪我で
入院しました。
その時、そのおばあちゃんが、
自分の孫のように、私を
気にかけたりしてくれました。

そのおばあちゃんが、年末、
100歳まで、あと5 ケ月で
亡くなったそうです。
昨年正月に見た時は、お元気
だっただけに、親族が無くなった
ような気分で悲しくなりました。
心友は、その後も、下半身不随が
直る事はなく、ばい菌がまわり、
40歳という若さで亡くなりましたが
きっと、おばあちゃん子だった心友
のそばで、一緒に見守ってくれてる
気がしました。
ご冥福をお祈りします。

今回は、実質、丸1日しか日中に
行動できないので、釣りは無理か
とも思いましたが、2時間位なら
釣りできそうなので、掛川近辺の
野池へ。 ↓
20150104-5-野池釣行.JPG
道具は念の為、積んでおきましたw
メインは、メタルバイブとラバジ、
ダウンショットなどで。
後からきた、小学生?達の話だと
2週間前に、40UPが釣れたとか@@
こんなブッシュもあり、 ↓
20150104-6-野池ブッシュ.JPG
20150104-7-野池ブッシュUP.JPG
いそうな気配でしたが、結局、 ↓
20150104-8-夕方野池終了.JPG
初釣りはノーバイトで終了orz

夜は、実家の友人8名と
恒例の「おやじ会」へ。
実家に帰るタイミングで
皆が集まってくれます(T_T) 
いつもは、繁華街の隣街
浜松で開催しますが、翌朝早い
ので、たまには地元、磐田でと。
それにしても駅前に数軒ある
チェーン店は満席・・・。
そこで友人がよく行くという
辰味家」へ。 ↓
20150104-9-辰味家外観.JPG
沖縄料理や泡盛もある
地元で人気の居酒屋です。
ここのオススメという、遠州ならではの
白魚の刺身や鳥皮ガーリックを。 ↓
20150104-10-辰味家オススメつまみ.JPG
お通しを含めて、レベル髙し。
〆の酒は。。。 ↓
20150104-11-辰味家で〆酒は.JPG
20150104-12-辰味家元気になるサワー.JPG
マカエキス、にんにく、
スッポンエキスが入ってる
元気になるサワーw
味は、レッドブルに近いかな。
元気がでました@ ビンビンですw

帰りは、親友の奥さんが、わざわざ
磐田駅まで来てくれて、私も乗せて
もらい実家まで送ってもらいました。
どうも、ありがとうございました。
(因みに、前述の心友の妹)


そして、翌日PMから仕事なので、
早起きして、神奈川の自宅へ
戻りました。 ↓
20150105-1-牧之原SA通過.JPG
20150105-2-由比SA通過.JPG
駒門PAで ↓
20150105-3-駒門PA水汲み.JPG
お約束の富士山の天然水を
汲みました。

自分土産は、やっぱ ↓
20150105-4-自分土産.JPG
静岡以西しか売っていないと
いわれてる、金ちゃんヌードルw
県西部に多い、杏林堂
この金ちゃんヌードルシリーズが
98円で買えるので、
帰省の度に、買いますw
飽きのこない味ですね。
個人的にカップヌードルは
金ちゃんヌードル、
カップ焼きそばは、ペアング派ですw
どちらも、長年続くベストセラー
ですね!

いちごは、心友実家が栽培した
紅ほっぺを頂きました。
甘味と酸味のバランスがよく
つぶも大きく、美味しかったです。
ご馳走様でした。

実家滞在時間28時間半しか
入れませんでしたが、楽しい
ひとときでした。
親孝行はできませんでしたが、
高齢の両親や、甥っ子達の
元気な顔を見れて良かったです。
短い時間でしたが、とても
リフレッシュできました!

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1766位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
267位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR