「チャプター野尻湖1 参戦」野尻湖合宿5日目

8/11は河口湖にて、「釣りと環境保全を学ぶ2017」なる
子供釣り教室をチャプターヒューマン富士河口湖校、山梨、
奥河口湖合同で開催しました。 ↓
20170811河口湖子供釣り教室座学 河口湖紹介.JPG
20170811河口湖子供釣り教室ポークルアー教室.JPG
20170811河口湖子供釣り教室ポークルアー作り.JPG
20170811河口湖子供釣り教室ラインの結び方.JPG
20170811河口湖子供釣り教室キャスティング練習1.JPG
20170811河口湖子供釣り教室キャスティング練習2.JPG
20170811河口湖子供釣り教室実釣へ.JPG
20170811河口湖子供釣り教室ありがたや桟橋お.JPG
20170811河口湖子供釣り教室ギル釣り.JPG
20170811河口湖子供釣り教室ゴミ拾い.JPG
20170811河口湖子供釣り教室ありがたや桟橋お.JPG
座学、ポークルアー作り、ラインの結び方、キャスティング練習、
実釣などなど丸1日、楽しんでもらいました。
残念ながら、バスを釣る事はできせんでしたが、
作ったポークルアー等でギルを釣って楽しみました。
桟橋協力していただいた、ありがたやさんには
大変、感謝いたします。
参加者、スタッフの皆様、お疲れ様でした。



さて、GW 野尻湖合宿5日目 5/7(日) NBCチャプター
野尻湖第1戦「エンジン」CUPの話。

朝、いつもお世話になってるスピンネーカーさんより、
会場の野尻湖レイクサイドへ。 ↓
20170507-1-CP野尻湖1会場へ.JPG
20170507-2-CP野尻湖1会場へ2.JPG

タックルチェック。 ↓
20170507-6-CP野尻湖1朝ミーティングタックルチェック.JPG
同じスピン友のカラサワさんと。

朝のミーティング。 ↓
20170507-3-CP野尻湖1朝ミーティング司会.JPG
司会は、元会長の、ご存知 安武さん。

冠「エンジン」様サポートの丸山プロ挨拶。 ↓
20170507-4-CP野尻湖1朝ミーティング冠挨拶.JPG
20170507-5-CP野尻湖1朝ミーティング冠挨拶UP.JPG
参加者67人。

そしてスタート。 ↓
20170507-7-CP野尻湖1スタートコール.JPG
20170507-8-CP野尻湖1スタート.JPG

メインタックルは、アイウェーバーのフローティングと
スローシンキングの2本だて。 ↓
20170507-9-CP野尻湖1メインタックル.JPG
ロッドは、いまだ現役のJBロッド(天龍)。
1本は、昔、河チャプお立ちの賞品を初さんチューン
してもらった物と、ナガクラさんから新品を頂いた
思い入れのあるロッド。
いまだ、JBロッドを本命で複数本使ってるのは私位か!?w
結構、柔らかめのロッドですが、スキッピングしやすく、
i字系、シャッド、ミノーのただ巻きに使いやすく、
食い込みがいい、お気に入りのロッドです。

天気は晴れ、気温10-18℃と朝は寒く、日中は人間的には
過ごしやすい1日でしたが、I字系の釣りでは厳しいのが、
予想されました・・・。
以前、5月下旬での釣行の際も、ローライトしかでなかったけ。
シャッドも気になりましたが、1日、これらをやりきろうと
思いました。
水温は12℃代。
この水温でラージはないだろうけど、スモールでは
時に爆発するから面白いところ。

向うは、前日、好釣果だったバンクへ。 
晴天無風。。。
嫌な予感がしましたが、まったくバイトなし。
もう1ケ所のバンクと何回か入りなおしました。

天気が曇ってきて、弱風が吹いてきたので風下のバンクへ。
このチャンスに、やっとアイウェーバーに1本来ました。
その後、晴れてきて、バイトが無くなりました。。。

結局、1本906gで ↓
20170507-10-CP野尻湖1_906g.JPG
67人中28位で終了。
4日間プラするもウェイインするのが、精一杯でした。

表彰式。 ↓
20170507-11-CP野尻湖1表彰式冠挨拶.JPG
冠「エンジン」様サポートの磯野プロ、挨拶。

そんな中、1-2フィニッシュは野尻湖でガイドをする元TOP50の
奥泉プロと林プロ。 ↓
20170507-12-CP野尻湖1お立ち台.JPG
2人は、大崎付近をジグヘッドのボトストでのエビパターン。
まったく、ノーマークな釣り方で、野尻湖5月初旬が初めての
私にとっては、いい勉強となりました。
さすが、毎日のように浮いてる選手は違いますねー。
楽しそうに、色々とインタビューに答えていた奥泉プロが
印象的でした。 ↓
20170507-13-CP野尻湖1お立ち台インタビュー.JPG
20170507-14-CP野尻湖1お立ち台インタビューUP.JPG
助さんも5位入賞!
皆様、おめでとうございます!

表彰式後、NBCチャンピオンシップ東日本決勝の幹事が
我らが関東Cブロックが幹事なので、お時間をもらって
案内をしました。 ↓
20170507-16-CP野尻湖1お挨拶.JPG
そして、私の粗品ジャンケンで ↓
20170507-16-CP野尻湖1おプレゼンツ.JPG
「お」サイン付きw

集合写真。 ↓
20170507-18-CP野尻湖1集合写真.JPG
選手、スタッフの皆様、おつかれさまでした。

大会詳細は ↓
コチラ


大会後、反省釣行で、ボトストパターンを試しにいきますが、 ↓
20170507-19-CP野尻湖1反省釣行.JPG
バイトすらなく、反省。。。


今回のGW野尻湖合宿5daysで、五十嵐誠プロと、たくちゃん、
そしてスピンネーカーさんには、大変お世話になり
ありがとうございました!


帰りの東部湯の丸SAで食べた ↓
20170507-20-東部湯の丸SA信州味噌ラーメン半チャーハン.JPG
20170507-21-東部湯の丸SA信州味噌ラーメンUP.JPG
信州みそラーメン+半チャーハン。
見た目はうまそうでしたが、コクが・・・。


翌週のNBC関東Cブロック視察参戦 チャプター山中湖第2
&前日プラに、つ・づ・く。。。

「助っ人! たくちゃん」野尻湖合宿3-4日目

8/6NBCチャプター山梨後に、芦ノ湖のチャプター神奈川
挨拶しに行ったわけですが、冠の5150様サポートの
芦ノ湖帝王 高原選手、そして、奥チャプにも参加してくれてる
藤田プロが1-2フィニッシュ! ↓
20170806CP神奈川優勝高原清5450g.JPG
(↑ 3本リミット 5450gと他をよせつけない別格のウェイト!)
20170806CP神奈川2位藤田京弥3100g.JPG
20170806CP神奈川お立ち台.JPG
藤田プロじゃ何より、前日プラが初めての芦ノ湖で
準優勝とは、素晴らしすぎる!
因みに、7月の放流効果で、芦ノ湖かなり釣れてましたよ!



さて、5/5-6 GW野尻湖合宿3-4日目の話。

##5/5(金・祝):野尻湖合宿3日目##

当日も、お世話になってるスピンネーカーさん
より出船。 ↓
20170505-1-野尻湖プラ3出船前.JPG
20170505-2-野尻湖プラ3出船.JPG
当日も不発ながら、ジョーダン&アイウェーバーでの
表層の釣りと、シャッドのミドルレンジでの2本だて。
主に、バンク。
何が違うのか!?
まったく釣れませんでした。。。

当日、帰る予定だった五十嵐誠を倒せ!?CUPで
誠さんと共に、ペアで活躍した、たくちゃん。
釣れない私を心配して?、皆で「もう1日釣りしたら?
なんなら、バックシート空いてるけどw」と。
悩んだ末、快く同船してくれる事になった、たくちゃん。
願ったり、かなったり。@ありがとう!


夜は、野尻湖近辺で1番のお気に入りの「八百徳」へ。 ↓
20170505-3-八百徳外観.JPG
誠さんは、BBQにお呼ばれなんで、たくちゃんと。
ここのイチオシのチャーシューメンと冷奴。 ↓
20170505-4-八百徳チャーシューメン_冷奴.JPG
生Bがほしくなりますw
あっさり昔懐かしいしょうゆ味だけど、コクがあるスープに
大切り煮豚が8枚ものっていて、又、食べたくなる味。
冷奴は、なるとが、いいですねw

今宵も、誠さん宅にお世話になりましたzzz
ありがう!


##5/6(土):野尻湖合宿 4日目
(チャプター野尻湖 第1戦 前日プラ)##

いつもの、スピンネーカー桟橋。 ↓
20170506-1-野尻湖プラ4たくちゃん同船.JPG
同船するのは、助っ人、たくちゃん! ↓
20170506-2-野尻湖プラ4たくちゃん同船UP.JPG
思えば、3日前に、誠さん宅に泊まった時が初対面でしたが、
こうやって同船する事になったのは釣り冥利というか、
嬉しいものですね

ファーストポイントは、実は前日も、ほぼ同じバンクで
釣りをしたのですが、 アイウェーバーで ↓
20170506-3-野尻湖プラ4たくちゃん同船本目.JPG
キロアップをドーン★(パクリw) 
続けて、当日の最大1200gをドーン★ ↓
20170506-4-野尻湖プラ4たくちゃん同船2本目1200g.JPG
前日と同じような事をしているんだけど、たくちゃんと
楽しく会話しながら釣りして、殺気が消えてるのかな!?w
小移動して、たくちゃんのアドバイスどおりやったら、 ↓
20170506-5-野尻湖プラ4たくちゃん同船3本目.JPG
900g弱がドーン★
ありがとう!@たくちゃん。

移動して、風下のバンクへ。
ここでは、不発だったので、一旦、ランチ休憩。

スピンネーカーへ戻りました。
ボートを桟橋づけしてランチを食べれるのはいいですね。
他のマリーナ利用の方も桟橋づけランチできますよ。
ここは、インドカレーが人気ですが、たくちゃんオススメという
チキンソテー(だっけ?)定食を注文。 ↓
20170506-6-野尻湖プラ4スピンネーカーチキンランチ.JPG
20170506-7-野尻湖プラ4スピンネーカーチキンランチUP.JPG
甘いトロっとしたソースが、ボリューム満点の
チキンとよく合います。
こっちが御礼でゴチしたいのに、たくちゃんが同船の御礼と
ゴチしてくれました!@どうも、ごちそうさまでした!

PMも風下のバンクへ。
しかし、出そうな気配はあるものの、
釣る事はできませんでした。

帰りはすごい霧。。。 ↓
20170506-8-野尻湖プラ4霧.JPG
こういう時、GPSのありがたみを知りますw

たくちゃん、1日ありがとうございました!
3日間、1人でなんも釣れず凹んでいただけに、
楽しく過ごせて、おまけに釣らせてもらい大感謝です!


片付け後、同じマリーナのたっきー(先日のマスターズ霞ケ浦
優勝おめでとう!)、カラサワさんと、2人の定番、
「さかえや飯店」へ。 ↓
20170506-8-さかえや飯店外観.JPG
ご飯ものは、ボリューム満点の中華屋さんです。
チキンカツ定食550円~と、リーズナブルのも魅力です。
私は、ワンタン麺を注文。 ↓
20170506-9-さかえや飯店ワンタン麺.JPG
20170506-10-さかえや飯店ワンタン麺UP.JPG
このお店、ご飯もんがオススメです^^;


食事後、誠さんの、ご好意で、シャワーを借りました。
何から何までお世話になり、ありがとうございました。

野尻湖で大人気のTOP50 五十嵐誠プロ
 ↓
五十嵐誠ガイドサービス
楽しく,、そして沢山釣らせてくれると、大評判ですよ。
最寄駅まで送迎もOKとか。
ぜひ、ご利用ください!
#こんな感じでよろしいでしょうか?w

で、翌朝、人一倍準備の遅い私は早起きなんで^^;、
道の駅で車中泊zzz


翌日の、チャプター野尻湖 第1戦へと、つ・づ・く。。。


「五十嵐誠を倒せ!?CUP 参戦」GW野尻湖合宿2日目

NBC関東Cブロック視察参戦でブロック内の各チャプターに
1戦づつ参戦しながら、挨拶回りしていますが、チャプター
山梨と神奈川はスケジュールが合わず、AM チャプター山梨 ↓
20170806山チャプ3お挨拶.JPG
(チャプター山梨 朝ミーティングにて)
20170806山チャプ3スタートコール.JPG
PM チャプター神奈川(芦ノ湖)に行ってきました。
それぞれ参加の選手、スタッフの皆様お疲れ様でした。



さて、5/4 GW野尻湖合宿 2日目はトヨシマさんお誘いで
「五十嵐誠を倒せ!?CUP」にチャプターのプラがてら参戦。
ご存知、TOP50で活躍し、野尻湖で大人気のガイド
五十嵐誠プロ主催のガチトーナメント。
第11回目とか。@過去に1回だけ参加した事があります。

会場のスピンネーカーさんでバサクラでおなじみ!?の
五十嵐誠プロのぼり ↓
20170504-1-五十嵐誠CUPのぼり.JPG
朝のミーティング。 ↓
20170504-2-五十嵐誠CUP朝ミーティング.JPG
主催の五十嵐誠プロ。 ↓
20170504-3-五十嵐誠CUP挨拶.JPG
めちゃ、笑顔ですw

当日は晴天、水温は11℃代と ↓
20170504-4-五十嵐誠CUPスタート前1.JPG
標高が高いので低め。 

スタート前。 ↓
20170504-5-野尻湖五十嵐誠CUPスタート前.JPG

そして7時スタート。 ↓
20170504-6-野尻湖五十嵐誠CUP出船記念.jpg
(写真提供:トヨシマさん)
20170504-7-五十嵐誠CUPスタート.JPG

当日は、遅めの桜がアチコチに。 ↓
20170504-8-五十嵐誠CUP桜.JPG
20170504-9-五十嵐誠CUP桜UP.JPG
釣り方は、ジョーダン、アイウェーバーで表層狙いと、
シャッドによるミドルレンジ狙い。

結局、表層はでず、風下のバンクをシャッドで
1バイトのみと激沈orz

14時帰着。 ↓
20170504-10-五十嵐誠CUP帰着.JPG
20170504-11-五十嵐誠CUP帰着UP.JPG

シングルの部優勝は、チャプター野尻湖スタッフの ↓
20170504-12-五十嵐誠CUPシングルの部優勝ヤンコバ3380g.jpg
ヤンコバさん 3本リミット 3,380g
ペアの部優勝は、KY(死語w)誠さん&タクちゃんペア ↓
20170504-13-五十嵐誠CUP優勝模誠&卓ちゃんペア3760g.JPG
3本リミット 3,760g

表彰式を待つ間は、じゅーじゃん大会で ↓
20170504-14-五十嵐誠CUPジュージャン大会.JPG
総勢22名の絶対負けられない試合w
20170504-15-五十嵐誠CUPジュージャン大会2.JPG
20170504-16-五十嵐誠CUPジュージャン大会3.JPG
そして、どもさんのゴチですw
ごちそうさま!

表彰式で石田社長の挨拶。 ↓
20170504-17-五十嵐誠CUP表彰式.JPG
20170504-18-五十嵐誠CUP表彰式石田社長挨拶.JPG
以前、野尻湖着いたはいいが、デッキすべてを自宅に忘れ、
石田社長が即席で作ってくれた恩人!
いつも、お世話になります。

こちら抽選会に賞品等。 ↓
20170504-19-五十嵐誠CUP賞品.jpg
(写真提供:トヨシマさん)
私は、こちらをいただきました。 ↓
20170504-20-五十嵐誠CUP抽選会賞品.JPG
実は前夜、誠さん宅に行った際、
目をつけていたがまかつのブルゾン。
狙い通りでしたw
私から提供に某所で買ってきた粗品じゃんけん ↓
20170504-21-五十嵐誠CUPおジャンケン.jpg
20170504-22-五十嵐誠CUPお当選者.jpg
(写真提供:トヨシマさん)
「お」サイン付きで、アンタレスさんが当たりましたw
アンタレスさんに幸あれ。

集合写真。 ↓
20170504-23-五十嵐誠CUP集合写真.JPG
選手、スタッフそして誠さん、おつかれさまでした。

詳細は ↓
コチラ


片付け後は、有志で打ち上げ。 ↓
20170504-24-五十嵐誠CUP打ち上げ.jpg
20170504-25-五十嵐誠CUP打ち上げ料理.JPG
スピンネーカーさんの美味しい料理と運転があるので、
雰囲気だけノンアルコールビ-ルで^^;
実は、表彰式でお立ち台のインタビューを忘れたらしくw、
ここで、色んな話を聞けて勉強になりました。
とても楽しいひと時でした!


翌日の野尻湖合宿3日目へと、つ・づ・く。。。

「チャプター野尻湖1プラ4days開始」野尻湖合宿1日目

7/30(日)のNBCチャプター奥河口湖 第3戦 HMKL CUPは、
ネイティブ+過去放流をうまく釣り込んで、
冠 HMKL様の新製品 HMKL PROP KINGやスモラバで
リミットメイクした永松洋介プロが ↓
20170730-52-奥チャプ3_優勝永松洋介4480g.JPG
20170730-58-奥チャプ3_お立ち台.JPG
5本 4,480gで奥チャプ初優勝!
第1戦からオールお立ち台と、年間順位も暫定TOPです!
選手、スタッフの皆様お疲れ様でした。 ↓
20170730-74-奥チャプ3_集合写真.JPG
そして、冠の泉社長、沢山の協賛品ありがとうございました。
セミナー&限定カラー提供のHMKLサポート 平原プロも
ありがとうございました。


さて、奥チャプ第3戦のUP優先だったので、久々の更新。。。
5/3~7のGWは、チャプター野尻湖第1戦&プリブラに
行きました。
本来は、マスターズ野尻湖戦のプラがtてら9月の
最終戦に参戦していましたが、奥チャプ最終戦と被り、
スケジュール的に第1戦のみだったので。
当初、5-7で休みを申請していましたが、奥チャプに出てる
トヨシマさんの誘いで、5/4の「五十嵐誠を倒せCUP」に
参戦する事になり、どうせ行くなら5月上旬は野尻湖に
釣りに行った事がないので、前日プラも入りたく
更なる休みをもらいました。

出発2日前。 ↓
20170501TBサポート用品.JPG
サポートしていただいてるタックルベリー様より
ベリーラインフロロ詰め合わせとTB帽子が届きました!
いつも、ありがとうございます!
期待に沿えるよう精進したいと思います。

出発1日前。 ↓
20170502河口湖ステッカー到着.JPG
申請後4日で素早く届いた「平成29年度」河口湖航行届。
河口湖では船舶届(M○△×)ステッカー以外に、
毎年度航行届の申請が必要です。


前夜、仕事が遅く、夜中3時過ぎに出発し、
圏央道の狭山PAで仮眠zzz

野尻湖に行く前に、関越道 鶴ヶ島JCT近くの
ぱるす」さんに寄り、修理をお願いしていた、
ウィンチ交換ができあがったので引き取りに行きました。↓
20170502河口湖ステッカー到着.JPG
20170503-2-ぱるすトレーラーウィンチ修理.JPG
三瀬谷遠征あたりから、最後の10cm位が巻き取りがカラ回りし、
巻き取れない症状。。。
(ボートを押し込んで固定してました・・・。)
だいぶ錆び、過去には溶接もしてもらいむしたが、
歯が、かけて限界とか。
お忙しい中、修理ありがとうございました。
その後は快適です!

GWなので、それなりに混み、休み休みやっと野尻湖へ。 ↓
20170503-3-野尻湖プラ1ナンマンゾウ.JPG
20170503-4-野尻湖プラ1ナンマンゾウUP.JPG
野尻湖といえば、ナウマンゾウのお出迎えw

野尻湖では、いつも大変お世話になっている
スピンネーカーさんに着き、まずは3年更新の
野尻湖ナンバーを受けとりました。 ↓
20170503-3-野尻湖プラ1野尻湖ナンバーステッカー&年券.JPG
そして、今年は10回以上行くので年間利用券と
年間遊魚券も購入。

しかし、アルミに貼った古いナンバーステッカーが、
シール剥がしを使っても粘着力が強いのか?!
全然剥がれず、約2時間かけて張り替えた次第(汗) ↓
20170503-4-野尻湖プラ1野尻湖ナンバーステッカー.JPG
キズだらけです。。。^^;
今回は青ベースに白文字。

そして、やっとPM出船。 ↓
20170503-5-野尻湖プラ1スピンネーカー桟橋.JPG
20170503-6-野尻湖プラ出船.JPG
水温は12℃代。プリなんですかね!?
20170503-7-野尻湖プラ1湖上.JPG
とりあえず、時間もなかったのでで、シャッドで流して
1バイトで終了。。。


片付け後、翌日の大会の主催者、TOP50 五十嵐誠プロが
ご好意で、自宅に泊めてくれる事になり、その後の行動を
トヨシマさん、タクちゃんと共に。
まずは長野市の釣具店で買い物。

そして夕飯は、誠さんオススメの ↓
20170503-8-野尻湖プラ1ドンキホーテ外観.JPG
20170503-9-野尻湖プラ1ドンキホーテ看板.JPG
ドンキホーテへ。
ディスカウントショップでは、ありませんw
すでに、外は長蛇の列。。。
それでも、せっかく来たので、噂のハンバーグを
食べたく待つことに。。。

約30分?待って、やっと入れました。
カウンターでは、ハンバーグやステーキを備長炭で
焼いていて。 ↓
20170503-10-野尻湖プラ1ドンキホーテ焼き焼き.JPG
20170503-11-野尻湖プラ1ドンキホーテ焼き焼きUP.JPG
これは、うまそうで楽しみ!

誠さんオススメという牛スジ煮込み!? ↓
20170503-12-野尻湖プラ1ドンキホーテスープ.JPG
実は、食べた中では、これが1番のオススメ。
コクがあって、隋までしみわたる感じで、
生Bがすすみましたよ!
因みにタクちゃんの車で相乗りなんで、思う存分、
飲ませていただきましたw

そして、メインの俵ハンバーグ。 ↓
20170503-13-野尻湖プラ1ドンキホーテ俵ハンバーグ.JPG
20170503-13-野尻湖プラ1ドンキホーテ俵ハンバーグ.JPG
私は出身の静岡のソウルフード、さわやかのげんこつハンバーグ
超大好物ですが、アレもレア気味ですが、
これは超レアでした。。。
これは、好みが分かれる感じですかね。
付け合せ野菜か、野菜炒めを選べるようで。
でも、表面はカリっとして、毎朝、挽いてるという国産牛の
ハンバーグを備長炭で焼き、こだわりがあるようです。
ごちそうさまでした。
私はノーマルの180gでしたが、 ↓
20170503-15-野尻湖プラ1ドンキホーテ豊嶋さん俵ハンバーグ500g.JPG
#いいリアクションですw
私の職場10m先に座ってるw姪っ子がいるトヨシマさんは、
1ポンド(450g)俵ハンバーグをペロリでしたw
そんな、ガッツリ系のお店を紹介してくれた誠さんは@@w ↓
20170503-16-野尻湖プラ1ドンキホーテ誠さんダイエット.JPG
ダイエット中でALLサラダ@ヘルシーでしたww


その後、誠さん宅にお世話になり、
どうもありがとうございました!


翌日の「五十嵐誠をたおせ!」CUP IN 野尻湖に
つ・づ・く。。。


PS
本日8/6は、NBC関東Cブロック視察参戦したい所ですが、
スケジュールの関係で参戦できないので、 ↓
20170806河口湖から芦ノ湖へ.JPG
チャプター山梨&神奈川にハシゴ挨拶に行く予定です。
選手の皆様、ご活躍を!

「年間撃沈orz」マスターズ4 野尻湖2日目

年末年始の仕事明け1/5-6 2泊2日で、
静岡の実家に帰省してきました。
色々と予定がたてこんでましたが、2日間とも、
水温が上がりそうな夕方を狙い、日没まで
別々の野池に行きました。 ↓
20170105掛川野池釣行日没終了.JPG
初バスならず・・・。
昨年、同時期に初バスを釣った1番行きたかった
野池は護岸工事で ↓
20170105野池工事中立入禁止.JPG
立入禁止(泣)
これは、水を抜いたという事でしょうか?
だとしたら、とても残念・・・。



さて、昨年10/9 JBマスターズ第4戦 野尻湖2日目の話。
初日失格になった私は、2日目は無事に帰着するのは
もとより、魚を持ってこないとヤバイ状況でした・・・。

冷たい雨の中、受付。 ↓
20161009-1-M4野尻湖2日目受付.JPG

スタート前。 ↓
20161009-2-M4野尻湖スタート前1.JPG
20161009-3-M4野尻湖2日目スタート前2.JPG
20161009-4-M4野尻湖2日目スタート前3.JPG

スタート。 ↓
20161009-5-M4野尻湖2日目スタート.JPG
20161009-6-M4野尻湖2日目スタートUP.JPG
抽選で遅いフライトになり、更に、スタートが初日と逆なので
ほぼ最終フライト。。。

初日、メインで考えていたシャッドが1バラシだったので、
プラでは釣れませんでしたが、ライトキャロをメインに、
要所要所をシャッドで流しました。
国際村から入り、風向きによりランガン。
狙うは8-11mのバンクと変化のあるフラット。
最後の試合なので、集中してやるようこころがけましたが。
しかし、終日、ノーバイトで最悪のゼロ申告で終了しました・・・。

表彰式。 ↓
20161009-7-M4野尻湖2日目表彰式.JPG

お立ち台の皆様。 ↓
20161009-8-M4野尻湖2日目お立ち台.JPG
20161009-9-M4野尻湖2日目お立ち台UP.JPG
水道局のバンクをライトキャロで攻めた咲花プロが優勝。
晃大君が見事5位入賞。
本人は優勝を狙っていたみたいですが、ガイドをするように
なって、自信にみちあふれたコメントが印象的でした。

年間お立ち台の皆様。 ↓
20161009-10-M4野尻湖2日目年間お立ち台.JPG
年間優勝は、TOP50の福島健プロ(392pts,11,404g)
強さと自信に貫禄があります。
おめでとうございます。

昨年は、まったく釣れなかったマスターズ。
過去最悪です(涙)
今年は、最低限の目標として毎試合、ゼロ申告だけは
しないよう頑張りたいと思います。

表彰式後、悔しいので反省釣行へ。 ↓
20161009-11-M4野尻湖2日目反省釣行へ.JPG
お立ち台のパターンを参考にして出陣するも、
バイトもなく終了。、。

野尻湖では、スビンネーカーさんに、
大変お世話になりました。
どうもありがとうございました。
スピンネーカーさんは、ボートメンテの腕が良く、
安心してレンタルボートを借りる事ができます。
ランチで桟橋づけして、本格派インドカレーが人気です。
又、宿泊もできますので、泊りがけで行くにはいいですね。
夕飯が品数多く美味しくて人気です。
もちろん私みたいに、持ち込みボート
(NFナンバー取得者のみ)の揚げ降ろし及び
桟橋利用もできます。


片付け後、友人と上越市の「やおとく食堂」へ。 ↓
20161009-12-やおとく食堂外観.JPG
試合では、コンビニのおにぎりやパンが多いので、
やたら肉を欲しくなりますw
頼んだのは、やおとく自身No.1-2の ↓
20161009-13-やおとく食堂チャーシュー麺_鳥皮餃子.JPG
チャーシューメン(700円)と鶏皮餃子(350円)の肉づくしw
この、メニューは私ごのみの味付けで大好物なので、
野尻湖遠征昨年最後の日に寄りました。
友人にゴチになりました。@ごちそうさま


帰りは、久々に河口湖の駐艇場でアルミトレーラーを置き、
帰路につきました。


翌週のNBC関東Cブロックチャンピオンシップ(山中湖)
前日試釣に、つ・づ・く。。。


プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
236位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR