「強風により大会中止になった、その後。。。」マスターズ第2戦 三瀬谷ダム2日目

NPO日本釣り環境保全連盟より、今年の「魚釣りに挑戦!
釣りと環境保全を学ぶ2016」(子供釣り教室)の
釣具店をはじめとした店舗等に配るポスターとチラシが
自宅に届きました。 ↓
20160526-1-子供釣り教室ポスターチアシ.JPG
後日、お店に挨拶周りして、置かせていただきます。
これを見て、びっくり@@w
メインの写真で、なんとヒューマンの藤田君の他w ↓
20160526-2-子供釣り教室ポスター昨年の河口湖会場.JPG
20160526-3-子供釣り教室ポスター財津さんUP.JPG
河口湖の重鎮、財津さんまでww
(昨年、河口湖会場でのA班チームの写真)

そんな私は、昨年はw ↓
20150809子供釣り教室ポスター3.JPG
20150809子供釣り教室ポスター4.JPG
ありがたや桟橋の上で小さく。。。w
今年は、写真撮影担当兼だったので、 ↓
20160526-4-子供釣り教室ポスターお見切れ.JPG
こちらも小さく見切れてましたw
釣具屋さんでポスター見かけたら、探してみてくださいw

因みに、全20会場あり ↓
20160526-5-子供釣り教室ポスター全20ケ所.JPG
私が責任者を担当する河口湖会場は ↓
20160526-6-子供釣り教室ポスター担当する河口湖会場.JPG
9/19(月・祝日)にヒューマン富士河口湖校
及び大池公園で開催します。 
(協力役員:チャプターヒューマン富士河口湖校、
チャプター山梨、チャプター奥河口湖)
沢山の参加をお待ちしております。
詳細は後日。。。



さて、4/17(日)JBマスターズ第2戦 三瀬谷ダム大会2日目の話。
早朝から風が強く、準備はしたものの ↓
20160417-1-マスターズ2三瀬谷受付前.JPG
心配でした。
朝のミーティングで、とりあえず1時間待機したものの、
強風が収まらず、この後も強い予報。。。
結局、大会2日目は中止となりました。
Vハルなら風裏でできない事はないかもしれないけど、
パントポートも多く、突風でひっくりかえる可能性が
あるので、本部の英断だと思います。
初日釣れなかったので、2日目リベンジしたかったのは
山々ですが、仕方ありません・・・。

そんなわけで雨の中、表彰式。 ↓
20160417-2-マスターズ2三瀬谷お立ち台.JPG
初日、1本ながら3,408gのビックバスを釣った
伊藤プロが初優勝。 ↓
20160417-3-マスターズ2三瀬谷優勝インタビュー.JPG
20160417-4-マスターズ2三瀬谷優勝インタビューUP.JPG
下流域のカバーをヘビダンで釣ったそうです。
おめでとうございます。

TOP50在籍中やマスターズの時、毎回、選手の応援に
来ていた富山県の山崎さん親子より、今回もお土産を
いただきました。(泣) ↓
20160417-6-マスターズ2三瀬谷山崎さんからのいただきもの.JPG
会場近くの道の駅で買ったという、夏みかん?と
おにぎりをいただきました。
毎回、ありがとうございます。

選手の皆さんは、次々、片付け。 ↓
20160417-5-マスターズ2三瀬谷強風中止で片付け.JPG
反省釣行したい所ですが、さすがに嵐で中止になった中で
万が一、事故を起こすと今後にもかかわりますので、
やめました。
又、ディーラーに電話したら、18時以降にエクストレイユの
修理が終わりそうという事で、帰路につきました。

私のボートは片付け後、チャプター奥伊勢宮川の
福森会長が会長のご自宅まで牽引していただける
という事で、お言葉に甘えました。
(この時は、後日、引き取りに行くか?、修理後、三重県まで
ボートを引き取りに戻るか?迷ってました。)

約250km先の磐田の実家に到着後は、レンタカーに
積んでる荷物を全て降ろし、車の掃除をして、
日産のディラーへ行きました。
無事、ミッション交換等の修理(2年ローン・泣)も終わりました。
こちらの希望で短時間で、修理してありがとうございました。

実家に戻り、荷物を積み込み。
このまま神奈川の自宅帰って、後日、三重県まで
ボートをとりに行くのは大変なので、このまま三重県の
福森会長宅まで行き、ボートを引き取る話で電話しました。
すると、「すでにボートを牽引しながら、こちらに向かってるので
どこかで待ち合わせしましょう!」との事でした。
そして途中の豊田付近を提案しましたが、
時間的にこちらに来れるという事で、日産ディラーより
比較的近い、「浜松IC」付近で待ち合わせをしました。 ↓
20160417-7-福森会長ボート運搬してくれました.JPG
せめて、お礼に夕飯や交通費をと言ったのですが、
「愛知県まで延長になった新東名の岡崎SAで
開いてる内に買い物したいし、奥繋がりの
チャプターなんで、気にしないで。」と
とても気を使った、ありがたい言葉を
いただきました。(T_T)
福森会長夫妻には、プリプラの段階から何から何まで
三瀬谷遠征ではお世話になり、ありがとうございました。

私は、分かれてから、東名に載り、実家からも近くて
普段は素通りする「遠州豊田PA」で夕飯。 ↓
20160417-8-遠州豊田PA外観.JPG
遠州麺家の遠州塩ラーメン(810円)と
浜松揚げ餃子(320円)を注文。 ↓
20160417-9-遠州豊田PA遠州塩ラーメンと浜松揚げ餃子.JPG
塩ラーメンは静岡名物の桜エビが沢山入って、水葉、
大根おろしのトッピングが、ちょっと薄めの塩味のスープとよく合い、
後にわさびを混ぜることで、違う味が楽しめ、
女性に人気だそうです。
揚げ餃子は、初めての食感でした。
付け合せの、もやしが浜松風かなw

翌日の仕事が遅めなので、ここは節約で深夜割引が効くように
富士川SAで仮眠zzz


翌朝5時、何か視線を感じて目を覚ますと・・ ↓
20160418-1-富士川SA助さん隣.JPG
隣に助さん号w
昔から色んな所で会う助さんw
おつかさまでした。

そして富士ICへ降り、河口湖へ。
途中、本栖湖のみえる展望台で休憩。 ↓
20160418-1-富士川SA助さん隣.JPG

河口湖に無事着き、 ↓
20160418-3-河口湖から富士山.JPG
20160418-4-河口湖大池公園桜.JPG
駐艇場にボートを置き、

吉田のうどんを朝食から食べたくなり
ググッタら、「栄屋」が朝8時過ぎから営業している
みたいで伺いました。 ↓
20160418-5-栄屋うどん外観.JPG
20160418-5-栄屋うどん外観.JPG
20160418-7-栄屋うどん店内.JPG
カウンターだけの、小さなうどん屋さん。
富士吉田警察署の近くなのに、裏道にあったせいか、
いろんな吉田のうどんを食べてますが、
初めて知りました。
肉玉うどん(400円)を注文。 ↓
20160418-8-栄屋うどん肉玉うどん.JPG
吉田のうどんにしては、やわらかめの麺。
あっさりしたスープ。
定番の馬肉ではなく、豚肉。
玉子が、ゆでたのは吉田のうどん屋さんでは
初めて食べました。
朝、食べるにはちょうどいい感じでしたね。
コスパもいいし。
朝うどんにいかがでしょうか!?

吉田のうどんを食べたかった他に、朝風呂も
入りたかったので、河口湖に行った際は、
よく行く「泉水」へ。 ↓
20160418-8-栄屋うどん肉玉うどん.JPG
20160418-10-泉水朝風呂入れず.JPG
超お得な300円で朝風呂が楽しめるので、楽しみにしてたら
営業が朝5-8時で、すでに終わって入れずorz

なら、帰る道中の道志道近くにある「道志の湯」へ
行きました。
実に15年位ぶりに行くのでは。。。
道志道から奥に山道をあがると、 ↓
20160418-11-道志の湯への道のり.JPG
渓谷みたいなところを通り、 ↓
20160418-12-道志の湯雑感.JPG
20160418-13-道志の湯外観.JPG
20160418-14-道志の湯看板.JPG
無事、到着。 
村外者は通常600円ですが、横浜市民は、
なんと390円で入浴できますよ。
4/6にリニューアルオープンしたばかりで、 ↓
20160418-15-道志の湯内湯.JPG
内湯、露天風呂もきれいでした。
泉質はカルシウムやナトリウムを含む硫酸塩泉。
日のある内に、緑がきれいな風呂でまったりするのは
至福のひとときでしたね。

見も心も、さっぱりして仕事へ向かいました。


色んな事がありすぎた三瀬谷遠征でした。
結果的には最悪でしたが、人の心温かさを感じた
忘れられない、トーナメントとなりました。


翌週の、NBCチャプター奥河口湖 第1戦
HANASHINOBU 」CUPへと、つ・づ・く。。。

「貴重なバイトとれず。。。」マスターズ第2戦 三瀬谷ダム初日

5/29JB霞ヶ浦第2戦で、マスターズで長年活躍している、 ↓
20160529JB霞ヶ浦2表彰式.JPG
20160529JB霞ヶ浦2小林プロ優勝.JPG
(N瀬さんの背後霊w)
小林明人プロが、初優勝!
私は前日プラを含めGWから、のべ10日間プラしたものの、
まったく掴めず、撃沈した中orz、
3本リミット 3,825gはお見事!
おめでとうございます!!


さて、4/16(土) JBマスターズ第2戦 三瀬谷ダム初日の話。

6時過ぎにB&G組が会場入り。 ↓
20160416-1-マスターズ2三瀬谷選手着岸.JPG

参加者105人。
朝のミーティング。 ↓
20160416-2-マスターズ2三瀬谷朝ミーティング.JPG
三瀬谷ダムを管轄する中部電力の方がご挨拶。 ↓
20160416-3-マスターズ2三瀬谷中部電力様挨拶.JPG
その他にも大台町の役場、学校、警察の方々が
わざわざ来てくれて挨拶してくれました。
大台町警察にいたっては、盗難等無いように巡回を
強化していたただいてるらしく、本当にありがたいです。
これも、チャプター奥伊勢宮川の福森会長の
事前の根回しのおかげですね。

冠の「サンライン」様、ご挨拶。 ↓
20160416-4-マスターズ2三瀬谷サンライン様挨拶.JPG

そしてスタートへ。 ↓
20160416-5-マスターズ2三瀬谷スタート前.JPG
第1フライトの第3組スタートと好位置。

前日、車のトラブルで湖上には出れなかったけど、三瀬谷を
周ってみて、会場付近と、新筒井橋付近が、まだ他よりは
濁りが若干少なめ、それから本田木屋では、プリプラ時に
バスを確認してたので、初日、会場付近~本田木屋、
2日目は、新筒井橋付近を中心とした下流域で
プランを考えていました。
水温は16℃代でプリ~ポスト混在でしょうか?

まずは会場下流のブッシュから入り、釣りあがっていきました。
主にノーシンカーとダウンショットをタイトに落としつつ、
フォール後はスイミングで。
ブッシュの中はカバーの厚さによりテキサスとネコで攻めました。
多度橋のクリークでダウンショットのフォール後の
リフトアップ直後にバイトありましたがスッポヌケorz
本田木屋まで行きましたが、異常なし。
結果、貴重な1バイトがとれず14時帰着。
初日釣れないのは、かなりハンディでしたが、
この時は2日目に挽回すればと思っていました。

朝の受付時、隣のブースで、もみじ館の弁当の予約を
していたので注文し、試合後に食べました。 ↓
20160416-6-マスターズ2三瀬谷もみじ館弁当.JPG
具沢山で美味しいんですよね。

そういえば、レンタカーにJBステッカーは貼り変えたものの、
FECOシールは癒着して剥がせなかったので、
まつさんからいただきました。 ↓
20160416-7-マスターズ2三瀬谷レンタカーにステッカー.JPG
どうも、ありがとうございました。


夕飯は、たっきー、唐沢さんと三瀬谷に行ったら
「一富士」同様、一回は行く「灘」に行きましたが、 ↓
20160416-8-灘外観.JPG
のれんはあるものの残念ながら閉まってました・・・。
あの松坂牛のホルモンを格安に食べれるだけあって、
楽しみにしていたのにね。。。
昭和なお店とおじさんが味がありますよ。

ならば、食堂が数年前にリニューアルした「萬栄」へ。 ↓
20160416-9-萬栄外観.JPG
ここで食べるのは、かなり久しぶり。
たっきーのカツカレーは超大盛で ↓
20160416-10-萬栄たっきーのカツカレー.JPG
期待がもてますw
三重はトンテキが名物なんで「萬栄トンテキ定食」を
頼みました。 ↓
20160416-11-萬栄トンテキ定食.JPG
20160416-11-萬栄トンテキ定食UP.JPG
思いの他、ニンニクの粒が大きく、タレも濃厚で
いい味付けが私好み!
某SAより全然、美味しかったですよ@
お疲れさんのピールと共にw


翌日はマスターズ2日目でしたが・・・。
つ・づ・く。

「続・道中の新東名でエクストレイユ壊れる(涙)」マスターズ三瀬谷 前日プラ

週末は、JB霞ヶ浦第2戦&前日プラです。
昨日車から、釣具をだそうと車の鍵が開かなく
やな予感していたら、バッテリーが完全放電して、
インテリジェント(エンジン)キーが回りませんでしたorz
テスターでバッテリー計ると「4.6V」・・・。
又も出鼻をくじかれた感じでしたが、
とりいそぎバッテリー充電。 ↓
20160526バッテリー充電.JPG
今はほとんど使ってない、シャウアー充電器が
一般バッテリーも充電できるので、助かりました。
出発前日に気づいたのは、せめてもの救いか?

本日は、チャージアップ後、電圧を計ったら「13.35V」に
復帰したので大丈夫かなぁ~。
ディーラーもカーショップも閉店時間過ぎて、
GSで念のため、比重計で計ってもらおうと思ったら、
最近はメンテナンスフリーバッテリーが多いのか?
「比重計、置いてない。」と言われました^^;
2年はたったけど、もう少し、頑張っておくれ。
今年色々ありすぎて、ターハイです・・・。
そのきわめつきが、下記の出来事・・・orz(涙)




さて、以前、さわりで書いた4/15(金)、JBマスターズ
第2戦 三瀬谷ダム前日プラでの悲劇です・・・。

前夜、神奈川の自宅を出て、車のエンジン音がいつもと
違う違和感を感じながらも、東名 → 新東名と快調に
向かっておりました。
しかし、静岡ICを過ぎたあたりから、MAX時速80km/h
しかでなく、それも4500回転も上がりました@@
私はエンジンブレーキを道志道をはじめ、普段でも
CVT(無段変速機)のよく使うマニュアルモードが、
まったく効かず明らかにおかしくなりました・・・。
そして、その内に、MAX60km/h それも5000回転となり、
後ろからパッシングされながら、ハザードを炊きながら
進んでいましたが、異常警告灯が点灯し、年貢の納めと
その先の、掛川PAで緊急意停止。
ボンネットを開けて確認しました。 ↓
20160415-1-エクストレイユ壊れる@掛川PA.JPG
オイル量、色、冷却水の量は問題なさそうで、
取り急ぎJAFを呼びました。
約1時間後の25時頃、到着し、見てもらった所、ATFのオイルが
漏れているようで、このまま自走するのは危険と思われる
との事です(;_;)
「こんな夜中にどうしますか?」と聞くと、
「一旦、ビジネスホテル等に、駐車して、朝、別のレッカー車で
ディラーに持って行く方法かな。」との事。
2度手間だし、JAF会員ではあるものの、距離的に心配していると
「保険屋さんの特約で故障でもレッカー移動できるかもしれない。」
との事で、保険屋に電話。
すると、JAFは15km無料だが、保険だと、かなり長い距離を無料で
使用できるとの事。
ならば、車中泊グッズもあるし、ここは一旦、パーキングで寝て、
朝のディラーが開く時間に合わせて、掛川から実家の磐田にある
ディラーは35km位あるけど、その後の引き取りなどを考えると、
掛川のディラーより、実家の家族が引き取りに近い磐田の
ディーラーに運んでもらう手配を保険屋にお願いしました。
過去に、飛び石や鹿接触でフロントガラスひび割れも、
保険処理できたし、保険は厚めがいざという時、助かりますね!
(確か、車両保険が薄めについてるタイプ??)

やっと寝れたのが、朝5時近く・・・zzz

朝8時前に、レッカー車が到着。 ↓
20160415-2-エクストレイユレッカー移動1.JPG
20160415-3-エクストレイユレッカー移動.JPG
早速、エクストレイユを積載してもらい助手席に乗って
磐田に向かいました。

1時間半後の9:30頃、磐田につき、ディーラーの店員さんは
開店前ではありましたが、この店で買ったわけではありませんが、
磐田市出身と伝えると、快くすぐに見てもらう事ができました!
とても親切な方が多くて、いいお店でした。

私の利用している神奈川の日産は、日本で一番小さい店
らしいので、やたらデカく感じた、このお店。 ↓
20160415-4-エクストレイユ浜松日産磐田店外観.JPG
でも浜松日産の中で、4番目の広さらしく、さすが地方都市は
デカい店舗が多いんですね。

待つこと約1時間。
コンピューター診断等してもらった結果は・・・。
ミッション故障、全交換
ATFオイル漏れ
ミッションは新品で部品だけでも500K=600Kコースらしい(T_T)
さすがに、それは無理であります・・・。
Refurbished(再生品)の共有在庫がなく、中古部品なら
見つかって部品だけで300Kとの事。
すぐに修理は取り寄せもあり無理との事で、
最短で月曜AMらしいので、どうしようか迷いました。
当然、即金はなく、2年ローンを組んで金利が膨らみ、
(日産カードで5%引きにはなったものの)総額400Kは痛い(涙)
魚探ローンに加えて、子供の進学に奨学金をあてにしてましたが、
それが不可能となり会社に更なるお金を借りたのに、
今度は、車の修理と、ローン地獄です・・・○| ̄|_(ガクッ)
翌週には、奥チャプの運営、神奈川チャプ参戦で車を使うし、
他の中古車選んでヒッチまでつけたら、いくらになるか
わからないので、お願いしました。

ここで、諦めるわけにはいきません!
ボートは三重県に置いてあり、チャプター奥伊勢宮川の
福森会長に電話すると、「車もボートもチャプター選手の物を
用意するから、電車で身ひとつで来たら(^^)」と
ありがたい言葉(涙)
さすがに、そこまで甘えられないので^^;、レンタカーで行き、
福森会長の車でボートを会場に運んでもらう事となりました。
代車はいっぱいで、契約レンタカーは高いと思いきや、1日3K
(ガソリン代別)で、これならなんとかなると、積み替え。 
1.2Lの小型車である日産ノートに、私の満載荷物が乗るのか?
と心配しましたが、 ↓
20160415-5-浜松日産磐田店レンタカー満載.JPG
意外や、満載とはなりましたが、全て積載OK!
さすがに予備グッズは、エクストレイユに置いておきましたが。
JBステッカーを貼りかえて、いざ三瀬谷へ再出発。
「よっしゃ!三瀬谷戦で優勝して返そう!!」という気持ちでw

途中、実家に行き、高齢の両親の元気そうな顔を見て安心して、
お墓参りして、浜松ICより高速に乗り向かいました。
結構、ノートは走りやすく、燃費もよくてほとんど燃料メーターが
下がらず、いいですねー。

某所で福森会長とドッキングし、
会場のもみじ公園へと運んでくれました。 ↓
20160415-6-福森会長牽引感謝.JPG
ほんと、ありがたいし、大感謝です!

すでに16時は、とっくに過ぎて前日プラの定刻は過ぎたので
陸プラに向かいました。 ↓
20160415-7-三瀬谷発で下見へ.JPG
以前、三瀬谷が暴風でボートを下ろせず、車で一周した事が
ありましたが、もみじ公園の水色みたら、前週より濁りがきつく
「釣りはできないが、上下流は、どんなだろうか?」と、
日没も近いので、さくっと見回りしました。
もみじ公園から上流に行きながら洲山橋でUターンしたので、
写真と順番が違いますが、上流側からの方がわかりやすいので
下ってく写真です。

上流のエレキ一機がけとなる「洲山橋」上流側。 ↓
20160415-8-三瀬谷下見洲山橋上流側.JPG
「洲山橋」下流側。 ↓
20160415-9-三瀬谷下見洲山橋下流側.JPG
20160415-10-三瀬谷下見洲山橋下流側UP.JPG
ここも濁りがきつい・・・。

下って、「本田木屋」の上流側。 ↓
20160415-11-三瀬谷下見本田木屋上流側.JPG
「本田木屋」の下流側。 ↓
20160415-12-三瀬谷下見本田木屋下流側.JPG
20160415-13-三瀬谷下見本田木屋下流側UP.JPG
ここも濁りがきつい・・・。

下って「宮川大橋」の上流側。 ↓
20160415-14-三瀬谷下見宮川大橋上流側.JPG
「宮川大橋」の下流側。 ↓
20160415-15-三瀬谷下見宮川大橋下流側.JPG
20160415-16-三瀬谷下見宮川大橋下流側UP.JPG
ここも濁りがきつい・・・。

下って「多度橋」のクリーク側 ↓
20160415-17-三瀬谷下見多度橋クリーク側.JPG
「多度橋」の下流側 ↓
20160415-18-三瀬谷下見多度橋下流側.JPG
20160415-19-三瀬谷下見多度橋下流側UP.JPG
ここも濁りがきつい・・・。

会場のもみじ公園を過ぎ、
下って「新筒井橋」のクリーク側。 ↓
20160415-20-三瀬谷下見新筒井橋クリーク側.JPG
20160415-21-三瀬谷下見新筒井橋濁り境目.JPG
若干、ましか!?
橋脚あたりに境目があり、 ↓
ねらい目か!?

下って、B&Gに行くと、助さんがマイペースで
準備していてw、ご挨拶。
最下流「B&Gスロープ」の上流側。 ↓
20160415-22-三瀬谷下見B&Gスロープ上流側.JPG
20160415-23-三瀬谷下見B&Gスロープ上流側UP.JPG
こちらも、濁りがきつ目。
情報によると、AM 下流域は、あまり濁りがきつくなかった
ようですが、カレントがあり、PMには最下流まで濁りが
入った模様・・・。
これは、悩みます。。。
完全に暗くなる前に周れたのは、せめてもの救いでした。


夜に、ブログ等みた静岡県民のトーナメンターの方々が、
「三瀬谷まで送るのを覚悟してた。」とか、
「ヒッチ付きの車貸しましょうか?」と、
とても嬉しい連絡が来ました(涙)
すでに三瀬谷に来ましたので、
気持ちだけ、ありがたくいたただきました。
又、トラブル時、「ぱるす」の奥澤さんに、
色々とアドバイスをいただきまいした。
辛い事だらけですが、応援してくれる仲間や友達がいて、
本当に大感謝です!!(涙)


夜は、たっきーと、唐沢さん(NBCチャプター野尻湖
第1戦
 優勝おめでとう!)と合流して、三瀬谷駅近くの
一富士」へ。 ↓
20160415-24-一富士外観.JPG
20160415-25-一富士暖簾.JPG
三瀬谷へ来たら、必ず1回は行くお店。
料理人でもあり、味にうるさいwたっきーも、
お気に入りのラーメン屋さん。

私イチオシのチャーシューメンに ↓
20160415-26-一富士チャーシューメン.JPG
20160415-27-一富士チャーシューメンUP.JPG
ワンタン トッピング。
煮干系?のすんだ醤油味は、なんか懐かしい味で
飽きない味ですね。
自分にお疲れ様で、ビールもつけてw
1日、色んな事がありましたが、このひと時が
たまりませんねw



翌日のマスターズ第2戦 三瀬谷ダム 初日へと
つ・づ・く。。。

「チャプター奥伊勢宮川第1戦 参戦記」マスターズ三瀬谷プリブラ4

先週末は、全国縦断つり祭りのサポーターとして
手伝いながら、同日、同会場横の「マリンワークス大山」が
会場のNBCチャプター霞ヶ浦第2戦「タックルベリーCUP」での
僭越ながら、冠挨拶、 ↓
20160522チャプター霞ヶ浦1お冠挨拶.JPG
及び、表彰式のインタビューアを、させていただきました。
優勝の佐藤プロおめでとうございます。 ↓
20160522チャプター霞ヶ浦2優勝佐藤プロ.jpg
(NBC NEWS様より拝借)
何より、唯一のリミットメイクが素晴らしい!
ベリーオフセットを愛用しているとかw


マスターズ三瀬谷戦プリプラ4日目の4/8(日)は
NBCチャプター奥伊勢宮川第1戦「サンラインCUP」に
プリプラがてら参戦しました。

準備の選手達。 ↓
20160410-2-チャプター奥伊勢宮川1スロープの桜.JPG
20160410-1-チャプター奥伊勢宮川1受付前.JPG

朝のミーティング。 ↓
20160410-3-チャプター奥伊勢宮川1朝ミーティング.JPG

マスターズ三瀬谷戦では、会場を運営するにあたり、
多大な協力をしていただいてる、おなじみの
福森会長の挨拶。 ↓
20160410-4-チャプター奥伊勢宮川1朝ミーティング福森会長挨拶.JPG

昨年までの4年間はチャプター役員なのに、
年間1/2/1/1位と、奥伊勢チャプ最強とKYのw ↓
20160410-5-チャプター奥伊勢宮川1朝ミーティング杉田副会長ルール説明.JPG
杉田副会長によるルール説明。

そして、スタートへ。 ↓
20160410-6-チャプター奥伊勢宮川1スタートへ1.JPG
20160410-7-チャプター奥伊勢宮川1スタートへ2.JPG
20160410-8-チャプター奥伊勢宮川1スタートへ3.JPG
前週の雨の影響らしい白っぽい濁りがきついです。。。

福森会長夫妻によるスタートコール。 ↓
20160410-9-チャプター奥伊勢宮川1福森会長夫妻スタートコール.JPG

リアエレキはフットスイッチは接触不良が多いので、
自家製防水スイッチで、 ↓
20160410-10-チャプター奥伊勢宮川1スタートリアエレキスイッチ.JPG
手元ですぐON/OFFできるように。

前週より濁りがある事からブッシュ系にタイトに
付いてると思い、下流域から釣りあかっていきました。
最終的に本田木屋まて、上がりましたが
異常なしで終了・・・orz

表彰式。 ↓
20160410-11-チャプター奥伊勢宮川1表彰式.JPG
お立ち台の素晴らしい人達。 ↓
20160410-12-チャプター奥伊勢宮川1お立ち台.JPG
優勝は下流域を攻めた長友プロが、 ↓
20160410-13-チャプター奥伊勢宮川1優勝長友プロインタビュー.JPG
(インタビューアは、覆面マンwの稲垣・和歌山チャプ会長)
20160410-14-チャプター奥伊勢宮川1優勝長友プロインタビューUP.JPG
ぶっちぎりの3本リミテッドで優勝!
2位には「ぱるす」サポートの松永プロが健闘。
5位にはKYw杉田副会長が入賞。
皆様、おめでとうございます!

抽選会では粗品を提供。
貴重なお時間を頂き、奥チャプの紹介を
させていただきました。 ↓
20160410-15-チャプター奥伊勢宮川1優勝お挨拶.JPG
私は抽選会で地元の伊賀米コシヒカリをいたただき ↓
20160410-16-チャプター奥伊勢宮川1抽選会で伊賀米こしひかり.JPG
後日、おいしくいたただきました!

選手、スタッフの皆様、お疲れ様でした。 ↓
20160410-16-チャプター奥伊勢宮川1集合写真.JPG

大会リザルトは ↓
コチラ



反省釣行では ↓
20160410-17-チャプター奥伊勢宮川1反省釣行へ.JPG
反省の甲斐なく終了orz


ボートを某所に置かせていたただき、今回は車で帰りました。
帰り、節約で「みえ川越」まで下道で行き、途中の閉店間際の
タックルベリー三重ノ鈴鹿店へ、一年ぶりに寄り、
買い物をしました。 ↓
20160410-18-タックルベリー三重ノ鈴鹿店外観.JPG
木平店長、お元気そうで何よりでした。
地元ZPIのパーツが多いのが特徴的なお店ですね。
ぜひ、お近くにお越しの際は、お寄りくださいね。


何とか、夕食をとらないで自宅まで寝ないで帰ろうと
努力しましたが、腹が減って、みえ川越手前の
セブンでフランクだけ買って食べたら、すぐ眠くなり
早くも「刈谷PA」で撃沈zzz ^^;



翌週のマスターズ三瀬谷戦 前日プラのはずがorzに、つ・づ・く。。。

「チャプター奥伊勢宮川前日プラ」マスターズ三瀬谷プリブラ3

週末は翌週のJB霞ヶ浦プラ兼ねて、チャプター霞ヶ浦に
でたかったのですが、同日同会場で開催される
つり祭り」のサポーターとして行くことになりました。 ↓
20160522つり祭りHPより.JPG
因みに次の6/12(日)河口湖会場の副支部長を
今年も担当します。
両方共、沢山の方々が来てくれるといいですね。
行かれる方は、会場でお会いしましょう!
(チャプター霞ヶ浦はタックルベリーCUPなので
冠挨拶のみ顔をだす予定です。)




さて、4/9(土)マスターズ三瀬谷戦プリプラ3日目の話。

スマホの写真機能が、前回のように逆光やフラッシュだと
レンズ内に水分が入ってるのか?白っぽくなり、おまけに
マイクロSDカードを入れると、バネが壊れてるのか?
飛び出てしまい保存できないので、翌週、奥チャプ撮影も
あり、その数日前に思い切ってデジカメを購入しました。 ↓
201604デジカメ購入.JPG
フジノン XP80
(即金がないので、カード出世払いを期待して^^;)
防水、防塵、ワイドレンズ、フルHD動画など、私がほしい
機能が一番網羅されてるので、マイナーチェンジの安売りも
あり、これにしました。(最新機種だとXP90がいいかも)
今回、初撮りで、釣れないのに写真枚数が多くなりましたw

仕事終わりで前夜23時に横浜駅YCATより、↓
20160408-1-いざ三瀬谷へ夜行バス.JPG
20160408-2-いざ三瀬谷へ夜行バス行き先.JPG
三重県まで再度、夜行高速バスで向かいました。
前回は、お安く4列シートにしましたが、隣の方が休憩の
たびにトイレに行くなどすると、そのたびに通路側の私は
目を覚まして、よく眠れず、実はベリフェスでは、
かなり眠くて疲れぎみでした。
よって、割高ではありますが、今回は
「3列独立シートタイプ」を予約しました。 ↓
20160408-3-いざ三瀬谷へ夜行バス車内.JPG
過去に4列シートタイプで隣の方のイビキと
整髪料の匂いに参って、耳栓も効果ない感じでした(-_-;)
3列タイプはトイレもついてるし、万が一、渋滞で
動けなくなっても安心ですよ。
因みに私は「高速バスネット」から、料金や時間にあったものを
選択しています。
体力的、金銭的にも、高速バスは遠征時に大変便利ですが、
車とボートの駐車、バッテリー充電をどうするか?が
重要ですが・・・。


そして朝6時過ぎ津駅に着くと、チャプター奥伊勢宮川の
福森会長夫妻が車て待っててくれました。
そしてご自宅まで行き、車とポートをとピックアップしました。
エレキレイクなんでバッテリー2日分、玄関を占有して邪魔な^^;
8発を充電していたただき、いたせりつくせりで恐縮でした。
最近、松坂位まてバイパスができたという事で、
高速を使わなくても早めにいける事を聞いたのですが、
ナビが古く、結局、道がわかる松坂の「フィッシング遊」まで
案内していたただき、何から何まで
ありがとうございました!
とても、感謝しています。


そして無事、桜のきれいな三瀬谷 もみじの里公園着。 ↓
20160408-4-M三瀬谷プリプラ3もみじの里公園俯瞰.JPG
20160408-5-M三瀬谷プリプラ3もみじの里公園俯瞰桜ナメ.JPG
20160408-6-M三瀬谷プリプラ3もみじの里公園看板.JPG
スロープをみると、 ↓
20160408-7-M三瀬谷プリプラ3もみじの里公園水位満水.JPG
フル満水、おまけに数日前の雨の影響で濁りが入った模様。。。
ランティング。 ↓
20160408-8-M三瀬谷プリプラ3もみじの里公園ランティング.JPG
20160408-9-M三瀬谷プリプラ3三瀬谷ダム巡視艇ステッカー.JPG
管轄している中部電力から、三瀬谷ダムのライフジャケット
など安全監視をチャプター奥伊勢宮川に依頼があったらしく、
本部の許可を得て、よく出る選手に「三瀬谷ダム巡視艇」
ステッカーを作製したそうで、私もいただき貼りました。
皆さん、安全の為、おかっぱりも含めてライフジャケットを
しましょう!
12ftアルミにエレキ2機がけ仕様。 ↓
20160408-11-M三瀬谷プリプラ3もみじの里公園マイボート.JPG
20160408-12-M三瀬谷プリプラ3もみじの里公園マイボ-トエレキ2機がけ.JPG

上流の洲山橋~最下流をフックを折って、
チェックしていきました。
温かさで?、桜が満開な所もあれば、 ↓
20160408-13-M三瀬谷プリプラ3桜満開.JPG
20160408-14-M三瀬谷プリプラ3桜満開UP.JPG
散り気味な所もありました。 ↓
20160408-15-M三瀬谷プリプラ3桜散りはじめる.JPG
20160408-16-M三瀬谷プリプラ3桜散りはじめるUP.JPG
水温が15℃代で、それそろ水の中も
春めいてきたのでしょうか!?

結局、ダウンショットとノーシンカーでブッシュ系、
2バイトのみでした。
濁りでブッシュにタイトに付いていたんですかね!?
翌日、チャプター奥伊勢宮川に参戦するので、
定刻の16時、前日プラ終了。


片付け後、奥伊勢フォレストピアの日帰り湯で↓
20160408-17-奥伊勢フォレストピア.JPG
さっぱり
三瀬谷でお風呂といえば、ここですね。

その後、三瀬谷駅近くの「大黒屋」へ。 ↓
20160408-18-大黒家外観.JPG
ここは、チャプター前夜、スタッフや選手が集って飲むので、
私も行く時は、毎回、お邪魔させてもらってます。 ↓
20160408-19-大黒家集合写真.JPG
先日のマスターズ第1戦「河口湖」で見事優勝した、
奥伊勢チャプ 杉田副会長、和歌山チャプ 稲垣会長、
釣りウマの田中さん、面白ろキャラwの吉田さんと。
この店は、つまみが何でも美味しいのと、三重美人の
店員さんが多い事wでトーナメンターに人気の店です。
生ビールを何杯か飲んだ後は、レモンサワーに?? ↓
20160408-20-大黒家レモンサワーにガムシロップ.JPG
なぜかガムシロップ付き@@
三重文化なのか??、これがレモンスカッシュのように、
ほんのり甘くて、さわやかで、レモンの酸味をひきたてて
くれる感じで、意外といけましたよ!
関東でも、受けそうなコラボでしたね。
〆に、地元 杉田副会長が、やきそばとネギトロ巻き1巻を
注文したので、まねて私も注文w ↓
20160408-21-大黒家やきそばUP.JPG
太めの麺と、ソース、かつおびしがベストマッチ!
吉田さんが、飲むは食うはで、
おなかいっぱいかと思いきや ↓
20160408-20-大黒家やきそば.JPG
〆は、しっかりボリューム満点からあげ定食ものを注文w
さすがは、フルマラソン走るアスリートww
後ろでは、翌日、奥伊勢チャプに参加するマスターズの
長友さんチームも、あきれて笑っておりましたw
会計時、杉田副会長がマスターズ優勝で、だいぶ支払って
くれて、どうもごちそうさまでした!
楽しい、ひとときでした。


翌日の、三瀬谷プリプラ4日目の
チャプター奥伊勢宮川 第1戦に、つ・づ・く。

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1593位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
196位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR