「ボートトレーラーメンテ完了。。。」ぱるすさん

6/28に開催されたNBCチャプター奥河口湖 第2戦
HMKL CUP
は、奥チャプ初参戦5名を含む44名が集まってくれました。↓
20150628奥チャプ2集合写真.JPG
ネイティブが今年難しい言われてるポスト~アーリーサマーの
河口湖で、前日に放流が入り、放流のMAXウェイトを
だした選手が、おたち台に立ちました。 ↓
20150628奥チャプ2お立ち台の皆様.JPG
優勝は、第1戦に続き、冠 HMKL様サポートの「荻野元気プロ」! ↓
20150628奥チャプ2優勝荻野元気プロ4180g.JPG
20150628奥チャプ2荻野元気プロ優勝盾.JPG
強すぎです!!
挨拶及びプレゼンター 6位wのHMKL様サポート 平原プロ
ありがとうございました。 
そして、HMKLの泉社長、沢山すぎるの協賛品ありがとうございました!!!
詳細は後日・・・。

第3戦は、8/8(土) ZファクトリーCUPが開催されます。
皆様の参戦をスタッフ一同、お待ちしております。



さて、TOP50旧吉野川プリプラが終了した後、
すぐ出張にしばらく行ってましたが、帰った翌日の
5/25にTOP50で、毎試合、大変お世話になってる
埼玉県坂戸市に「ボート&車 ぱるす」さんに行きました。 
遠賀川用に中古トレーラーを買ったのですが、ウィンチをはじめ、
色々と不具合があってメンテにだしていました。
なかなか取りに行く機会がなかったので、遅くなりました。

朝は神奈川県内が渋滞するので、夜中に出発し、狭山PAで仮眠zzz
そして圏央道 鶴ヶ島ICで降りました。 ↓
20150525-1-ぱるすへ鶴ヶ島IC出口.JPG
約5km走ると、ぱるすさんがあります。 ↓
20150525-2-ぱるす外観.JPG
出張のお土産を持って。
最近、又、気になることが・・・。

各所調整してもらい、遠征用に予備タイヤとトランサムセーバーを
新調。 タイダウンが見つからなかったのですが、新品をサービス! ↓
20150525-6-ぱるす出発準備1.JPG
20150525-7-ぱるす出発準備2.JPG
20150525-8-ぱるす出発準備完了.JPG
かなり勉強してくれたみたいで、格安でメンテしていただき、
ありがとうございました!
これで遠征時に安心です。

ぱるすの奥澤さん兄弟には、TOP50遠征先でランティングをはじめ、
ボートトラブル時の対処を毎回してもらい、とても助かっております!
選手の中でも、ぱるすさんに、お世話になってる方は何人もいるはずです。

お客さんで、群馬県で美味しくて評判といわれてるラーメン屋さん、
佐野ラーメン「麺龍(めんたつ)」のご主人がボートメンテ出したのを
取りに来られてました。 ↓
20150525-3-ぱるすで麺龍ご主人.JPG

群馬県 邑楽郡邑楽町 大字篠塚1805-1
佐野ラーメン 麺龍(めんたつ)

実際、佐野でラーメン修行されたそうで、昼にはかなり混んでいる
人気店だそうです。
ボートのラッピングが@@ ↓
20150525-4-ぱるすで麺龍ラッピング.JPG
20150525-5-ぱるすで麺龍sanoシール.JPG
いい宣伝になりますねw
この後、釣りに行かれましたよ。

食べログみると、
ハーフ&ハーフなるバラ肉と肩ロースのチャーシュー麺が
美味しそうですね
今度、行ったらサービスお願いしますw

お昼に、弁当でいいと言ったのに、なんと、お寿司とそばを
ぱるすさんにご馳走になりました(涙) ↓
20150525-9-ぱるすランチ.JPG
飲み物も沢山、いただきありがとうございました。

PMは、ぱるすの奥澤さん弟先生による、トレーラー運転講習。
相変わらず、バックが苦手な私は、近所に練習する良い場所が
あるとの事で、お願いしました。
TOP50遠賀川初日、試しに自分でランティングしようとしたら、
あたふた、くねくね、くの字、時間がかかり大変、ご迷惑をおかけしました。
「こればかりは、練習しかない。」と、皆さんに言われます。

まずは某公園の駐車場で。(管理の方に許可は得ました) 
長い距離をバックでまっすぐ走れるよう練習してから、 ↓
20150525-10-ぱるすランティング練習公園編1.JPG
20150525-11-ぱるすランティング練習公園編2.JPG
20150525-12-ぱるすランティング練習公園編3.JPG
(ぱるす奥澤弟さん撮影)

場所をスロープに似ている所に移動して、 ↓
20150525-13-ぱるすランティング練習スロープ編1.JPG
20150525-14-ぱるすランティング練習スロープ編2.JPG
20150525-15-ぱるすランティング練習スロープ編3.JPG
20150525-16-ぱるすランティング練習スロープ編4.JPG
とてもわかりやすく指導してくれて、だいぶ、、コツがわかってきました。
忙しい中、時間を割いてくれてどうも、ありがとうございました!
ぱるすさんで、ボートトレーラー購入し、初めてトレーラーを
乗られる方で希望者は、こんなコーチをしてくれるそうですよ。

ボートを選ぶにあたり、値段が安いことは大事だとは思いがち
ですが、買った後のアフターサービス、信頼のメカニック、
そしてスタッフの人柄、これらが揃った信頼できる、
お店で購入が望ましいと思います。
ぱるすさんは、そんなお店だと思います。

埼玉県坂戸市北峰54 
 株式会社 ぱるす
TEL049-288-7665
お店のHP → コチラ 
関越道 坂戸西スマートICよりすぐ
関越道 鶴ヶ島ICより約3km
圏央道 鶴ヶ島ICより約5km


その後、アルミを駐艇しに、河口湖へ。
駐艇する前に、ロイヤルワンドで最終練習。 ↓
20150525-17-河口湖ロイヤルランティング練習.JPG
でも、最終的に駐艇場内はわりと狭いので、鋭角にバックするので
くの字となり、まだまだ練習が必要ですね^^;

河口湖へ、せっかく来たので釣り
したいところですが、
すでに日没となり釣りできず・・・。
ならば、河口湖イチ大好きな「けんラーメン」に行き ↓
20150525-18-けんラーメン外観.JPG
20150525-20-けんラーメンニラ半.JPG
一番大好きな「ニラ半(ニラそば+半チャーハン)」を注文。(950円)
このガッツリした組合わせがたまらん、う・う・うまい!!

以前、4月の「つり祭り@河口湖」のチラシを貼っていただけるよう、
お店のご夫婦にお願いしていたのですが、 ↓
20150525-19-けんラーメンつり祭りチラシ掲示.JPG
目立つところの貼っていただき、ありがとうございました。
おかげさまで、大盛況でした!





「ぱるすさんへ」TOP50北浦プリプラを前に

先日、TOP50北浦戦で大切なボートを貸してくれたイガちゃん家に
お土産を持って、お宅におじゃましました。
新居は、私のアルミトレーラーも置けそうなスペースがw
旧吉用にと、ベイトリールをはじめ、 ↓
20150502いがちゃんよりリール提供.JPG
(釣り部屋いいなぁ。奥様、美味しいコーヒーご馳走様でした。)
FECOワームなどを提供してくれました(涙)
イガちゃん家で祝勝会ができるようw、がんばらないと!


さて、TOP50遠賀川戦が終わった翌週の土日は次の北浦戦の
プリプラできる最終土日であり、トレーラーメンテで
サイズをあわせる為、アルミも一緒に持っててもらいましたので
その間の4/3 平日仕事がPM~の時を利用して埼玉県坂戸市にある
ぱるす」さんに引き取りに行きました。 ↓
20150403-1-ぱるす外観.JPG
朝の渋滞で混むといやなので、夜中の内にでて狭山PAで仮眠zzz
アルミの水漏れが私が以前、補修した場所以外からもれてるらしく
わからないでいましたが、水を張って調べてくれたようです。
ぱっと見、わかりにくいクラックでしたが、当該箇所を見つけて
補修してくれました。 ↓
20150403-2-ぱるすアルミ補修.JPG
20150403-3-ぱるすアルミ補修UP.JPG
そして、掃除も ↓
20150403-4-ぱるすアルミ掃除.JPG
丁寧な仕事が素敵です。
色んな方々に、助けてもらっています。
どうも、ありがとうございました。


そしてアルミをカートップし、その週末の北浦プリプラへ、つ・づ・く。。。

「船外機修理完了。。。」ぱるすさんへ

JB TOP50第1戦(遠賀川)直前プラ
2日間が終了しました。 ↓
20150325TOP50直前プラ1日目終了.JPG
(写真は、直前プラ1日目終了時)
厳しかったですが、試合で臨機応変
に対応し頑張りたいと思います。


さて、3/17が夜勤なので、その前に
埼玉県坂戸市にある「ぱるす」さん
に行き、修理出ししていた船外機を
受取りに行きました。 ↓
20150317ぱるす外観.JPG
昨年、TOP50の試合の時、
借りたトレーラーをいつも
ランティングしてくれて、
そのお礼でお邪魔しました。
その時、気になってた
船外機の水漏れで
見てもらうとガスケット付近から
排水がダダ漏れ(T-T)で ↓
20150211-6-ぱるす船外機冷却水もれ.JPG
悪い箇所がわかり、即入院。
すぐに部品等を手配し、
修理していいただきましたが、
休みはプラや試合で、
とりにいけませんでした。
それで夜勤前に行った次第。

船外機は、完璧に直り、
・ガスケットシール交換
・ギアオイル交換
・ブラグ清掃
・インペラ交換
・フィルター清掃
・ガソリンタンク内 清掃
も、していただいて、
今年1年間、このアルミで
戦うにはパーフェクトです!
それも、超サービス価額で、
やっていいただき
大感謝ですm(__)m
因みに、ガソリンタンク清掃は
初めてき聞きましたが、
長く使ってると砂やホコリなどが
たまり、フィルターなどが詰まる
原因らしく、定期的にやった方が
いいとか。
普段、空の状態で中、
見たことないですからね(^^;

ぱるすさんに行って、
ぜひやりたかったのが
アルミ降ろして、河口湖や
山中湖用の航行届用の
写真を撮る事。
書類はだいぶ前に記入した
ものの、今年になって
エレキレイクばかりで、
重いアルミを降ろせず、
船外機も直って、
揚げ降ろし要員も
大勢いましたので(笑)
今年度中に申請したかったので、
このタイミングで。
正面と番号がわかる
横からの写真が必要で
パチリ。 ↓
20150317クイントレックス前.JPG
20150317クイントレックス横 .JPG

ぱるすの奥澤兄弟さん ↓
20150317ぱるす奥澤さん兄弟.JPG
ありがとうございました。
アルミカートップを手伝って
くれた、その場に居合わせた
スバルのディラーの方も
ありがとうございました。

埼玉県坂戸市北峰54 
 株式会社 ぱるす 
TEL049-288-7665
関越道 坂戸西スマートICよりすぐ
関越道 鶴ヶ島ICより約3km
圏央道 鶴ヶ島ICより約5km


お兄さんは、現在、秋葉プロの
サポートで遠賀川に
いらしてます。
私も便乗して、色々と
お世話になっています(笑)

「緊急入院・・・。(T_T)」ぱるすさん訪問

2/11は夜勤明けだったので、
埼玉県坂戸市にあるボート&車
ぱるす」さんに、行ってきました。
週末だと、色々と用事があり、
平日しか行けないんですよね。
ぱるすさんは、JB TOP50秋葉プロの
サポートをする、ボートや車の
販売、修理等をするSHOPで
昨年のTOP50北浦戦以降、
毎回、秋葉プロの応援にきており、
その際、私も友人からお借りした
ボートやトレーラーを毎回、
ご厚意でランティングしてくれました。
選手が次から次へとランティングする
ので、トレーラー初心者の私は
とても助かりました。

一度、ご挨拶をと思い、埼玉県まで
足を伸ばしてみました。 
神奈川の自宅から圏央道を使って
2時間ちょっとで到着しました。 ↓
20150211-1-ぱるす外観.JPG
20150211-2-ぱるす看板.JPG
工場内には、販売メインのステーサー
などが整備されていました。 ↓
20150211-3-ぱるす工場内.JPG

昨年後半より船外機の冷却水検水孔
(冷却水が排水する穴)以外に、
船外機自体?付近から水が垂れてる
気がしていました・・・。、

みてもらったら ↓
20150211-4-ぱるす船外機チェック1.JPG
20150211-5-ぱるす船外機チェック2.JPG
20150211ぱるす船外機冷却水もれ.JPG
ガスケット付近から水がダダ漏れ(T_T)
即入院です・・・。
船外機は試合中でなかった事と、
マスターズの1戦目がエレキレイク
から、不幸中の幸いでした。
ぱるすさん、修理よろしくお願いします。

親切で優しい奥澤兄弟のお店に ↓
20150211-7-ぱるす奥澤さん兄弟.JPG
当日も沢山、お客さんが集まって
おりました。
関東で、KISAKA ステーサーをはじめ
ボートそして車を検討している方は、
ぜひ、「ぱるす」さんに行かれて
みてはいかがでしょうか?
もちろん、バスボートも。

埼玉県坂戸市北峰54 
 株式会社 ぱるす 
TEL049-288-7665
お店のHP → コチラ 
関越道 坂戸西スマートICよりすぐ
関越道 鶴ヶ島ICより約3km
圏央道 鶴ヶ島ICより約5km

因みに国内でステーサー販売実績
NO,1との事です。


ついつい長居してしまいましたが、
その後、教えてもらった
キャスティング 2軒を周ったり、 ↓
20150211-8-キャスティングふじみ野店外観.JPG
タックルベリー新座店へ ↓
20150211-9-タックルベリー新座店.JPG
行ったりして探していたルアーや
中古の法廷備品入れがあって、
購入しましたよ。




「バタバタの定期検査。。。」アルミボート

アルミボートの船検が切れるので、
2/10に日本小型船舶検査機構
横浜支部に行ってきました。

情けない話ですが、だいぶ前に
もらった6年ごとの定期検査の
振込用紙が行方不明になり、
「期限2月末だったかなぁ??」と
楽観的にしていましたが、ふと
船検証をみると、期限は2/11と
翌々日・・・(;゚Д゚)
それも11日は祝日で検査が
できない  冷汗)
検査申し込みは、前日までに
予約が必要なので、実質10日
しかなかったです@@
で、たまたま10日の仕事が
夕方からだったんで、予約しました。
不幸中の幸いw@バタバタです・・・。


翌日。
道中の保土ヶ谷バイパスが
大渋滞で早く出たのに、
遅くなりそうなので、検査機構に
電話。 すみませんでした。

横浜市金沢区にある日本小型
船舶検査機構 横浜支部。 ↓
20150210-1-日本小型船舶検査機構横浜支部外観.JPG
ボート店に定期検査や中間検査を
お願いすると手数料がかかるのと、
平日に、仕事時間が不規則で
直接、行ける日があるので
いつも自分で行っております。

申請用紙が持参できなかったので
印鑑を押しい、記入。
記入後、船検証、船検手帳を渡し、
1Fの水槽へ行き、船外機をセットし、
スタンバイ。 ↓
20150210-2-日本小型船舶検査機構横浜支部船検試運転.JPG
エンジンをかけ検水孔
(冷却水が排水する穴)から
排水を確認し、エンジン音などを
チェックしてもらいました。

法廷備品などを並べ ↓
20150210-3-日本小型船舶検査機構横浜支部船検法定備品.JPG
(救命胴衣:人数分、救命浮環、笛、
信号紅炎(期限注意)、消火バケツ、
アンカー、工具、ロープなど)
現在では、携帯電話の普及で
信号紅炎でなくても、登録上は
携帯電話でも良いので、それで
登録していますが、フィールドに
より七色ダムなど携帯が、どの
キャリアも繋がらないフィールド
があるので、JBNBCトーナメント
では必須となっております。
携帯が故障する可能性もあるし
安全の為ですね。

カートップしたまま、船の確認、
エレキやバッテリーを確認して
もらいました。

車で、すぐにある産業新興センター内
の横浜金沢振興センター郵便局で
申請料(16,700円:12ftの場合)を
振込み、その領収書を持って、
再び検査機構に行き、提出。

無事、船舶検査証書、
船舶検査手帳」、船舶検査済票
(定期検査の場合)及び
次回検査時期指定票を受取終了。

申請から受取まで約1時間でしたが、
申請書を書いてきて、事前に振込み
すれば約20分で終わると思います。

因みに乗員定員シールや救命胴衣
場所シールを取り付け忘れる方が
いますが、船舶機構で、それぞれ
100円で購入できます。
お店で買うより、お得。

平日行ける方で、水槽に船外機を
つけれる方(小型クレーンあり)しか
参考にならないですが・・・^^;


定期検査や中間検査の際、
よく行く食事処が検査機構より
北側に戻る事、約4km ↓
20150210-4-横浜南部市場正門.JPG
横浜市民の台所、
横浜南部市場へ。

昭和な建物の1Fに以前は
食堂がありましたが、
3年前に奥側に開店した↓
20150210-5-横濱屋本舗食堂外観.JPG
横濱屋本舗食堂
この店舗になって初めて。
広い市場なので、駐車場は
いっぱいあります。

メニュー見て ↓
20150210-6-横濱屋本舗食堂メニュー.JPG
一番、安い焼魚定食(900円)をw
ランチで 千円以上は、きついっす。
とはいえ、そこは魚市場隣接だけ
あり魚も新鮮でしょうし、
楽しみでした。
店内は満員で順番待ちでしたが
1人なので、すぐ通されました。
周りをみると一般人と思われる
お客さんが多かったですが、
お寿司や刺身定食を注文してる
方が多かったですね。

魚と小鉢は2種類から選べ、
最近、希少価値と言われてる
ホッケと小鉢はネギトロで ↓
20150210-7-横濱屋本舗食堂焼魚定食.JPG
20150210-8-横濱屋本舗食堂焼魚定食ほっけ.JPG
魚が美味しく焼けて肉厚でした。
嬉しいのはご飯、味噌汁
おかわり自由!!
 当然、両おかわりw
こだわり看板見ると ↓
20150210-9-横濱屋本舗こだわり看板.JPG
天延出汁、炊き立て米、食材に
こだわりがあるようです。
日本人ですから、おかずも大事
ですが、まずはご飯とみそ汁の
評価で違いますからね◎
寿司カウンターみたいで高級感が
あり、店員さんの接客態度もいいし、
嬉しいのが、お一人様でも
自分用にお茶の急須と湯呑を
出してくれた事です。
大満足!

市場をやってる日の11-15時
のみの営業らしいですが、
近くにお寄りの際で機会が
あったら、ぜひ食してみては
いかがでしょうか!?
次回の中間検査も来ようと!


プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
204位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR