「忘年会ツアー。。。」河口湖

河口湖で釣り大会を開催するには、富士河口湖町役場の
公園使用許可以外に、湖面利用で河口湖漁協の同意書が
必要ですが、今週届き、 ↓
20170328-1-河口湖開催書類そろう.JPG
20170328-2-河口湖開催書類そろうUP.JPG
全ての必要許可書類がそろいました。 

4/23(日):チャプター奥河口湖 第1戦
タックルベリー」CUP
7/9(日):チャプター奥河口湖 第2戦
Zファクトリー」CUP
7/30(日):チャプター奥河口湖 第3戦
HMKL」CUP
9/10(日):チャプター奥河口湖 第4戦
「西湖洋食屋 HANASHINOBU」CUP

10/15(日):NBC関東Cブロックチャンピオンシップ
(河口湖:チャプター奥河口湖 幹事)

11/12(日):NBCチャンピオンシップ東日本決勝
(河口湖:関東Cブロック 幹事)

ひとまず安心です。
チャンピオンシップはW幹事なので、忙しくなりそうですね。
河口湖で、「お」待ちしています。




さて、年末といえば忘年会。
今更な話ですが・・・。

12月中旬に、スタッドレスタイヤに交換しました。 ↓
20161213スタッドレスタイヤ交換.JPG
スキー・スノボの為ではなく、冬の河口湖釣行の為w

##12/17(土):忘年会その1##

埼玉県の「ぱるす」さんに寄り、
前週末、預かっていただいた、アルミボートを牽引。 ↓
20161217-1-ぽるす発河口湖へ.JPG
いつもありがとうございます。

そして河口湖のでは大変、お世話になってる
ありがたや合宿所」へ。 ↓
20161217-2-ありがたや宴会集合写真.JPG
すでに宴会準備は、ほぼできていて、
チーズ焼き鍋や ↓
20161217-3-ありがたや宴会チーズ焼き.JPG
増田刺繍さんの奥様特製の ↓
20161217-4-ありがたや宴会にんにく鍋FS.JPG
20161217-5-ありがたや宴会にんにく鍋.JPG
20161217-6-ありがたや宴会にんにく鍋UP.JPG
にんにく鍋。
精力つきそうですw
いい加減、酒が入ってくると主役はw ↓
20161217-7-ありがたや宴会赤まむしぃよしにーに絡む.JPG
20161217-8-ありがたや宴会赤まむしぃよしにーに絡むUP.JPG
ありがたやのよしにーに絡む、赤まむしぃさんw


##12/18(日):河口湖釣行##

ありがたや合宿所から望む、朝の富士山。 ↓
20161218-1-ありがたや合宿所から朝の富士山.JPG
前夜の、にんにく鍋たっぷりのエキスがでた出汁で、 ↓
20161218-2-ありがたや合宿所にんにくラーメン.JPG
20161218-3-ありがたや合宿所にんにくラーメンUP.JPG
これは、やばく美味しいです。
にんにくラーメンを。
朝から精力がつきますw

AMは橋内。 ↓
20161218-4-河口湖西川溶岩帯.JPG
主に西川溶岩帯~さざなみ沖。
さざなみ沖フラットをJH+豚うなぎをズル引きで
重くなるようなバイトあるも、のらず。

昼は、赤まむしぃさんと桟橋づけして食事できる湖波へ。 ↓
20161218-5-河口湖湖波へ.JPG
窓からは、富士山も望めますよ。 ↓
20161218-6-河口湖湖波富士山望める.JPG
このお店で人気の「ほうとうおじや」を。 ↓
20161218-7-河口湖湖波赤まむしぃとほうとうおじや.JPG
〆はご飯を入れて、雑炊風に。 ↓
20161218-7-河口湖湖波赤まむしぃとほうとうおじや.JPG
実は赤まむしぃさんに、ゴチになりました!
どうも、ごちそうさまでした。

食事後は、橋外へ。 ↓
20161218-10-河口湖富士山参り.JPG
富士山と白須のお堂Wお参りw
丸栄、鵜の西の溶岩が絡むディープメインでしたが、
ノーバイト。。。

私も、赤まむしぃさんも釣れない中、前夜一緒に飲んだ、
増田さん親子、よしにーは、静岡の川端さん宅に行き、
実家のみかん山で、みかん狩りを楽しんだり、 ↓
20161218川端さん_みかん狩り.jpg
寿司まで ↓
20161218川端さん接待.jpg
(写真:川端さん提供)
ご馳走になってたようです@@
釣れずに落ち込んでただけに、こちらのイベントに
行った方が楽しかったかもw

片付け後は、バイパス沿いの「玉喜亭」へ。 ↓
20161218-11-玉喜亭看板.JPG
吉田のうどんは、昼のみ営業が多いですが、
土日は遅めで閉店間際に行きました。
全部入りうどん?だったよいうなものを注文。 ↓
20161218-12-玉喜亭全部いりうどん.JPG

体が冷えていたので、山中湖「石割の湯」へ。 ↓
20161218-13-石割の湯看板.JPG
20161218-14-石割の湯入漁券割引.JPG
以前、山中湖で釣行した際の入漁券についてた
割引券でお徳に。
体が温まりました


##12/20(火):忘年会 その2##

当日は、仕事終わりでJBご近所会を開催。
4年ぶりですかね。
JB河口湖の松本プロが、今回は幹事で東京:町田の
ゆるり酒槽」で開催。 ↓
20161220-1-ゆるり酒槽外観.JPG
日本酒の樽をモチーフにしている店内で、
日本酒と肴が美味しいお店。
その樽型個室で宴会。 ↓
20161220-2-JBご近所会集合写真-1.JPG
メンバーは、前述の松本プロ、自宅がスーパー近所で
今年からTOP50に出場の植田プロ、そしてゲストで
ちょっと遠目のイガちゃん、それから私
お通し(2人前)で、この刺身@@ ↓
20161220-3-JBご近所会お通し.JPG
オサレです。。。
トイレの水道が井戸タイプの蛇口だっったりして ↓
20161220-4-JBご近所会トイレ.JPG
店内も含め、凝った造りでしたね。

解散後は、自宅近くの中華屋さんで↓
20161220-5-JBご近所会〆ちゃんぽん.JPG
〆のちゃんぽんを。
メタボ間違いなしの大盛りクラスですw
完食。


##12/21(水):忘年会その3

連荘となった、仕事終わりで向った先は ↓
20161221-1-木々家2号店外観.JPG
20161221-2-モテギ会乾杯.JPG
東京・池袋にある「木々家2号店」へ。 
仕事で遅れて行きました。
TOP50 茂手木プロを応援する会で、過去に何回か参加。
野菜盛りから始まり。 ↓
20161221-3-モテギ会野菜づくし.JPG
3,780円で10品ついて2時間飲み放題、
そして美味しくコスパに優れたお店でした。
特にやきとんが焼き加減や肉に質感が最高。 ↓
20161221-4-モテギ会モツ.JPG
モツ刺身なんてのも、 ↓
20161221-5-モテギ会モツ刺身.JPG
コースのひとつ。

茂手木プロ提供の抽選会では ↓
20161221-6-モテギ会抽選会.JPG
ドライブシャッド 6""を頂きました。
集合写真。 ↓
20161221-7-モテギ会集合写真.jpg
来年あったら、又、参加してみたいですね。

そんな、1週間の間に釣り仲間との忘年会3連荘ネタでした。


昨年〆釣行の津久井湖オープンプリプラへと、
つ・づ・く。。。


PS.
前週につづき。再び、霞ヶ浦に来ました。

「霞人をO.G.S」河口湖

釣行には厳しい季節感ですが、
いかかがお過ぎしでしょうか?
バスフィールドは高地が多く平野部よりかなり気温が低いので、
インナーが大切ですが、ユニクロの最近出た「超極暖」を
友人からもらいました。 ↓
20170111超極暖頂き物.JPG
今まで真冬の河口湖でボート釣りの-9℃経験から、
ミズノのブレスサーモ(ウールヘビーウェイト)が
自身最強でしたが、なにぶんいい物は、いいお値段がして、
穴が開いてからは、ヒートテック2枚重が多かったのです。
@意外と効果あります。
極暖は、何枚かもってるものの、極暖のさらに上をいく、
超極暖仕様のヒートテックが発売されて
気になってた所で、人一倍寒がりの私はラッキーでした。
来週は津久井湖や河口湖に釣行予定なので
使うのが楽しみです!@効果はいかほどに!?





さて、10/22-23は河口湖に釣行&ボートメンテに行きました。
残念ながら、バスプロ選手権の出場権を取れなかったのですが、
以前、JB霞ヶ浦の仲間が、バスプロ選手権に出場する
にあたり、「河口湖を案内してほしい」リクエストがあり、
案内した次第。
久々のO・G・S(おおば・ガイド・サービス)。
O・G・Sは私の腕が悪く釣れる保証はしませんが^^;、
遅くまで釣りできるメリットがありますw

朝の長浜から見た河口湖。 ↓
20161022-1-河口湖長浜の朝.JPG
同じマリーナで。同じくアルミボートで
参戦している荒木プロ。 ↓
20161022-1-河口湖長浜の朝.JPG
20161022-3-河口湖ランティング2.JPG
20161022-4-河口湖荒きさんと.JPG
アルミに同船。
テーマは前日、河口湖漁協により放流された放流。
(ロイヤル、大石、さかなや前、長浜)
日に日にレンジやポイントが変わってくるので、そのご案内。
シャローサイトしながら流しますが、 ↓
20161022-5-河口湖長浜より.JPG
ほとんどバスの姿みえず、おかしいと思ってたら、
放水路側で船団になってるので、そちら方面に。
船団でサイトしづらいので、スペナベやクランクなど巻物で
チェックして、それからウィードの穴うち試しますが、
まったく無反応。。。
放ちゃんは、この時期、最初、ウィードの上などにいて、
日がたつとウィードの中に入る傾向があると思いますが、
巻物では強いと思い、ジグヘッド+豚うなぎ1/4CUTに
変えると ↓
20161022-6-河口湖長浜1本目.JPG
狙い通りの放ちゃん。
その後も、ポロポロ釣れ、スモラバやダウンショットを
やってた荒木プロもルアーチェンジで 、コツもあり、
そうすると。。。↓
20161022-7-河口湖OGS荒木さん1本目.JPG
まずは、ほっとしました。

移動し ↓
20161022-7-河口湖さかなやDE富士山.JPG

さかなやワンドへ。 ↓
20161022-7-河口湖さかなやDE富士山.JPG
20161022-9-河口湖さかなやワンド.JPG
ここでは、サイトとスイミングしながら、ポロポロ。

大石では@@ ↓
20161022-10-河口湖大石結婚式1.JPG
20161022-10-河口湖大石結婚式1.JPG
結婚式の写真撮りでしょうか!?@お幸せに。
私にはハードルアーでは釣れない日でしたが
唯一、このシャッドに反応。 ↓
20161022-10-河口湖大石結婚式1.JPG

その後、ロイヤル方面に行き、荒木プロもトータルで
10本以上釣れて、要所要所で、放流バスの今後の動きなどを
ご案内@O・G・S、コンプリート。
何より、荒木プロにご満足してもらい何よりでした。


O・G・Sは続き、夜も楽しんでもらおうと、
いつもお世話になっている、ありがたや合宿所へ。 ↓
20161022-13-ありがたや合宿所外観.JPG
JB霞ヶ浦で、数少ないアルミですが、そのバスプロ選手権に
出場するアルミ仲間も集り、プチ宴会。 ↓
20161022-14-ありがたや合宿所宴会皆様.JPG
20161022-15-ありがたや合宿所宴会料理.JPG
スーパーで色々買いだしての宴会がココでは定番ですが、
河口湖の夜も満喫してもらいました。
(O・G・Sではオプション別料金で、
夜の色んな楽しみ方もありますw)



そして翌日は、河口湖の駐艇場で、ボートメンテ。
スイッチ類のプラグ磨きや、 ↓
20161023-1-河口湖ボートメンテ端子磨き.JPG
接点復活剤をかけてメンテ。 
ビルジポンプのモーターが壊れて、
新しいビルジポンプの取り付け。 ↓
20161023-2-河口湖ボートメンテビルジポンプ交換.JPG
配線の、し直しににかなりの時間がかかって、
しまいました・・・。

時刻は13時過ぎ。
昼飯の前に、Zファクトリーのアンテナショップ的な
財津商店」により、 ↓
20161023-3-財津商店DEスモラバ.JPG
姫ジグと、あのコバちゃんジグを購入。

西湖洋食屋「HANASHINOBU」まで、挨拶がてら
ランチをと足をのばしましたが、 ↓
20161023-4-HANASHINOBU忙しく退散.JPG
奥様は不在で、ほぼ満席でかなり忙しそうでしたので、
諦めました。。。
ならば、「支那そば けん」へ行くも休み・・・。


その後、トレーラーを連結して道中、食べれるところと
思いついたのが、 ↓
20161023-6-うどんの駅外観.JPG
西桂町 大月に行くR139沿いにある「うどんの駅
トレーラー連結で何台でも駐車できそうな駐車スペースが◎ ↓
20161023-5-うどんの駅駐車場.JPG
ここの1番人気らしい「肉汁うどん」といなりを注文。 ↓
20161023-7-うどんの駅肉汁うどん_いなり.JPG
もう少し、味が濃いのが好みですが完食。
ご馳走さまでした。
吉田のうどんは、昼のみの営業が多いですが、
週末は20時頃まで営業しているようで、釣行の帰りに
吉田のうどんを食べたくなったら、おススメですよ!
又、お店の近くには、「ベリーパークinFish ON 鹿留}が
あり、バスがシーズンオフ?な今、管釣りで練習もいいですね。


そのまま下道R20経由で、都内に行き、イガちゃん宅へ。
翌週から霞ヶ浦水系が続き、河口湖に再びボートを
取りに行くのは大変なのて、置かせてもらいました、
どうも、ありがとうございました。



翌週のアメリカンドリーム@北浦プリプラへと、つ・づ・く。。。

「釣りと環境保全を学ぶ2016」河口湖 子供釣り教室

来年のJB登録は、 ↓
20161220JB登録2017年.JPG
金策で〆切りギリギリに提出となりましたが、
来年もJBマスターズ&霞ヶ浦に登録しました。
河口湖シリーズも検討しましたが、昨年の霞ヶ浦が
ダメダメだっただけに、リベンジを果たしたく、
このまま終わるのは悔しかったので。。。
同じカテゴリーの皆様、よろしくお願いします。



さて。9/19(月・祝)に、河口湖で子供釣り教室
釣りと環境保全を学ぶ2016!」を運営してきました。
このイベントはNPO釣り環境保全連盟が主催で、
全国20ケ所の会場で各チャプター役員が指導員となり、
小学3年生~中学生を対象としした釣り教室です。
20160919釣りと環境保全を学ぶ2016ポスターチラシ.JPG
環境保全を学びながら、釣りも楽しんでもらうというもので、
後援が文部科学省、農林水産省、環境省、国土交通省、
(一社)全日本釣り団体協議会 他 と、お墨つきです。
河口湖会場では、ご当地のチャプターヒューマン富士河口湖校、
山梨、奥河口湖の3つのチャプター役員が指導員を担当し、
勉強の為に、ヒューマン生も、お手伝いをお願いしました。

前夜は酔っぱらって風呂も入れず寝てしまったので、
赤まむしぃさんと朝5時より朝風呂をやってる、「泉水」へ。 ↓
20160919-1-泉水外観.JPG
壇上にあがりますからねw@さっぱり
朝は5時~7:30入館までで、お得で通常800円ですが、
確か500円で利用できます。
たまに、イベントで超お徳に300円で
利用できる日もあるようですよ。


スタッフは8:30に集合して会場作り。
会場のヒューマン富士河口湖校をお借りしました。 ↓
20160919-2-子供釣り教室河口湖ヒューマン校会場.JPG
当初、雨予報で開催が難しいかったですが、
実釣を早めにやり、時間のかかるポーク作りを
後半に回そうという事で開催。

受付。 ↓
20160919-3-子供釣り教室河口湖ヒューマン校会場入口.JPG
20160919-4-子供釣り教室河口湖ヒューマン校会場入口UP.JPG
20160919-5-子供釣り教室河口湖受付.JPG
20160919-5-子供釣り教室河口湖受付受付UP.JPG
小学3年生~中学生まで14人の子供さんが
集ってくれました。
スタッフは、ヒューマン、山梨、奥河口湖から
スタッフ1名づつとヒューマン生。

私が司会と全体的な統括、それと写真撮影を担当。
まず、河口湖の説明と、釣りに対する安全や環境の
話をしました。

ヒューマン河口湖校の幾志会長より、 ↓
20160919-6-子供釣り教室河口湖外来生物法説明.JPG
20160919-7-子供釣り教室河口湖外来生物法説明UP.JPG
外来生物法の説明。 ↓
20160919-8-子供釣り教室河口湖外来生物法聞く子供1.JPG
20160919-9-子供釣り教室河口湖外来生物法聞く子供2.JPG

ヒューマン生による、ラインの結び方教室。 ↓
20160919-10-子供釣り教室河口湖ラインの結び方1.JPG
20160919-10-子供釣り教室河口湖ラインの結び方1.JPG
20160919-12-子供釣り教室河口湖ラインの結び方3.JPG
20160919-13-子供釣り教室河口湖ラインの結び方4.JPG
20160919-14-子供釣り教室河口湖ラインの結び方5.JPG
20160919-14-子供釣り教室河口湖ラインの結び方5.JPG
20160919-16-子供釣り教室河口湖ラインの結び方7.JPG
20160919-17-子供釣り教室河口湖ラインの結び方8.JPG
20160919-18-子供釣り教室河口湖ラインの結方9.JPG
20160919-19-子供釣り教室河口湖ラインの結び方10.JPG
結びやすいクリンチノットを。

会場を大池公園に移し、キャスティング練習。 ↓
20160919-20-子供釣り教室河口湖キャスティング講座.JPG
20160919-21-子供釣り教室河口湖キャスティング講座UP.JPG
20160919-22-子供釣り教室河口湖キャスティング練習1.JPG
20160919-23-子供釣り教室河口湖キャスティング練習2.JPG
20160919-24-子供釣り教室河口湖キャスティング練習3.JPG
最初は、ラインを離す位置が難しくて、
あちこちに飛んでいましたが、飲み込みが早い
子供達は、最後には的に当てる子もいましたね。

いよいよ実釣。
3班にわけて、それぞれ2人づつ子供達に
目が届きやすいように、講師陣をつけました。 
今回も、サポートしていただいてる、「ありがたや」さんの
協力で、特別に桟橋をお借りしました。 ↓
20160919-26-子供釣り教室河口湖実釣1.JPG
実は、私、「こうやって投げるんだよ。」と第1投目で
バスをかけたのですが、バラしてしまいました。^^;
ポークルアー使ってのギルが釣れました。 ↓
20160919-27-子供釣り教室河口湖実釣2.JPG
20160919-28-子供釣り教室河口湖実釣3.JPG
20160919-29-子供釣り教室河口湖実釣4.JPG
ポークルアーで釣れなかった子は、釣った時の引きを
楽しんでもらおうと、ミミズも抑えで用意しました。

こちらは、大橋下の様子。 ↓
20160919-30-子供釣り教室河口湖実釣5.JPG
20160919-31-子供釣り教室河口湖実釣6.JPG
20160919-32-子供釣り教室河口湖実釣7.JPG

グラブワンドの、ありがたやさん仮設桟橋。 ↓
20160919-33-子供釣り教室河口湖実釣8.JPG
20160919-33-子供釣り教室河口湖実釣8.JPG
20160919-35-子供釣り教室河口湖実釣10.JPG
20160919-36-子供釣り教室河口湖実釣11.JPG
待望のブラックバスも釣れたようですよ。
最後の方で雨が降ってきて、ぎりぎりセーフでした。

お昼をはさんで、ヒューマン校へ移動し、
ポークルアー作りを。 ↓
20160919-36-子供釣り教室河口湖実釣11.JPG
20160919-38-子供釣り教室ポークルアー作り1.JPG
20160919-39-子供釣り教室ポークルアー作り2.JPG
20160919-40-子供釣り教室ポークルアー作り3.JPG アルバム
20160919-41-子供釣り教室ポークルアー作り3.JPG
20160919-42-子供釣り教室ポークルアー作り4.JPG
20160919-43-子供釣り教室ポークルアー作り5.JPG
20160919-44-子供釣り教室ポークルアー作り6.JPG
20160919-45-子供釣り教室ポークルアー作り7.JPG
20160919-45-子供釣り教室ポークルアー作り7.JPG
20160919-45-子供釣り教室ポークルアー作り7.JPG
20160919-45-子供釣り教室ポークルアー作り7.JPG
20160919-49-子供釣り教室ポークルアー作り11.JPG
20160919-50-子供釣り教室ポークルアー作り12.JPG
20160919-50-子供釣り教室ポークルアー作り12.JPG
20160919-52-子供釣り教室ポークルアー作り14.JPG
20160919-53-子供釣り教室ポークルアー作り15.JPG
20160919-53-子供釣り教室ポークルアー作り15.JPG
20160919-55-子供釣り教室ポークルアー作り17.JPG
20160919-55-子供釣り教室ポークルアー作り17.JPG
20160919-57-子供釣り教室ポークルアー作り19.JPG
20160919-58-子供釣り教室ポークルアー作り20.JPG
20160919-59-子供釣り教室ポークルアー作り21.JPG
河口湖では、ご存知の通りワームを使用できませんので、
ポークルアーがメインのルアーとなります。
子供達は、今までの講義の中で1番夢中に
やってたような気がしますね。(笑)

最後に、協賛メーカー各位の賞品で、ジャンケン大会を。 ↓
20160919-59-子供釣り教室ポークルアー作り21.JPG
協賛メーカー各位様、ありがとうございました。

集合写真。 ↓
20160919-61-子供釣り教室河口湖集合写真.JPG
子供達が少しでも釣りに興味を持って、
環境保全にも意識してくれたら嬉しいですね。
参加した子供達、保護者の皆様、スタッフの皆様、
ヒューマン生、そして尽力いただきました釣り環境保全連盟の
舟久保様、どうもおつかれさまでした。
そして、会場を貸していただいた、ありがたや様
ヒューマン富士河口湖港校様、ありがとうございました。
来年も、河口湖会場で開催予定です。

終わって、スタッフミーティング後、解散。
西湖洋食屋「HANASHINOBU」で、
夕食がてら、関東Cブロックチャンピオンシップの
協賛品を受け取りに行こうとましたが、
お店が売り切れで残念ながら食事は
できませんでしたが、協賛品の高級ワインと、
「頑張って!」と栄養ドリンクをいただきました。 ↓
20160919-61-子供釣り教室河口湖集合写真.JPG
心遣い、どうもありがとうございました!

というわけで、ケンラーメンへ。 ↓
20160919-61-子供釣り教室河口湖集合写真.JPG
鉄板の、ニラ半(ニラソバ+半チャーハン)を。 ↓
20160919-64-けんラーメンニラ半.JPG
ニンニクとニラがいっぱいで元気になりそうな具と、
コクのあるスープと自家製麺、パラパラチャーハンが
たまりません!


帰路、翌週、野尻湖釣行なので、途中経路の
イガちゃん宅にトレーラーを置かせていただきました。
どうも、ありがとうございました。


翌週のマスターズ野尻湖プリプラへ、つ・づ・く。。。


「川端さんの買い換えたバスボで」奥チャプ4 前日

12/11のK'S CUP(霞ヶ浦水系)は、
重たくなるような2バイトあった中、1本、貴重な魚が
フックアウトしてしましたorz
今年ダメダメな1年の大会で、湖には通ってたつもりですが、
結果がすべてだけに残念です。
エンジンベルトは、つけっぱなしではないですが、 ↓
20161211色あせたエンジンベルト.JPG
色があせて、外側がめくれ過去の中で、1番ボロボロです。。。
今年のトーナメントはこれで全て終わりましたが、
悔しいので今冬はシーズンオフなしで、
トーナメントフィールドで練習したいと思います!!



さて、9/17(土)は、チャプター奥河口湖最終戦の前日で、
色々と用事があったり、奥チャプの買い物したりして、
河口湖の到着が遅くなりました。。。
自分のボートだすと、準備に時間がかかり、日没時間と
なってしまう為、前日プラで来ていた?川端さんの
バスボに乗らせていただきました。 ↓
20160917-1-河口湖川端さんバスボ.JPG
大会を開催するにあたり、湖の情況を、少しでも知りたかったので。
川端さんのバスボは掘り出し物のイーグルで、
かなりお買い得に買ったとか。
今年 、プラドディーゼルも購入したし、すげーなぁ。
セットで欲しい位ですw

前日プラ終了30分前の15:30、さかなやワンドより出船。 ↓
20160917-2-河口湖川端さんバスボ航行.JPG
出船してから、「奥チャプには出ないのて、延長していいですよ。」
とうれしいやら、(参加しないので)悲しいよな。
3日前の9/14に河口湖漁協による放流がおこなわられ
奥チャプは放流合戦になるのが、予想されました。
放流場所のロイヤル、小海、長浜、広瀬の内、
広瀬に行きまた。 ↓
20160917-3-河口湖川端さん釣行.JPG
豚うなき1/4カット+ダウンショトで2バラシと情けない結果に・・・。
川端さん、お付き合いありがとうございました。

片付け後は、川端さんがよく利用すろ「天水」へ。 ↓
20160917-3-河口湖川端さん釣行.JPG
ウィンターの頃は、よく利用しましたが、御無沙汰です。

スーパーで買い出し後は、河口湖でいつもお世話になってる
「ありがたや合宿所」へ。 ↓
20160917-5-ありがたや合宿所外観.JPG
河口湖Bの服部さんが、翌日、ありがたやさんの
レンタルボートを借りて出場という事で、ご一緒に。 ↓
20160917-6-ありがたや合宿所宴会.JPG
奥チャプスタッフの本間さんも呼び出しw
乾杯後は、時間がなくてできなかった、
翌日の奥チャプ 各賞用の、のし作りを。 ↓
20160917-7-ありがたや合宿所奥チャプのしづくり.JPG
ひと仕事して、至福のいっぱいをw


翌日のチャプター奥河口湖 第4戦
Zファクトリー&design KONI」」CUPへ、つ・づ・く。。。

「関東Cブロック視察参戦第6弾後に。。。」チャプター山梨2

11/23(祝)に開催予定だった「K's CUP 」霞ヶ浦水系は強風で
12月上旬~中旬?に延期になったようで、行った23日より、
中2 日だったので、再び高速バスに乗り、
潮来に向かいました。 ↓
20161125ミッドナイトかしま号.JPG
仕事の関係で23時前の最終バスには間に合わないので、
割高ではありますが、深夜バスのミッドナイトかしま号
にギリギリ間に合って向かいました。
朝、出直すと釣りというw貴重な時間が無駄になるので、
乗れてよかったです。
先週プリプラ4日間、まったく見えてないだけに、延期になった分、
練習して何かみつけたいと思っています。
というわけで、土日は霞ヶ浦水系です。
たぶんバス通勤が続きます。。。w



さて、お盆の8/14 関東C ブロック視察参戦も最後となる
第6弾は、チャプター山梨 第2戦「GENKI」CUP に参戦しました。

朝のミーティング。 ↓
20160814-1-CP山梨2朝ミーティング.JPG
チャプター山梨の会長且つ冠のポークルアーメーカー
GENKI」代表の荻野元気プロ挨拶。 ↓
20160814-2-CP山梨2元気会長挨拶.JPG
ポークルアーが切れてるので、そのまま使えるのがいいですね。
Zファクトリーのポークルアーと共に、河口湖では
使用頻度の多いポークルアーメーカーです。

そしてスタートへ。 ↓
20160814-3-CP山梨2スタート前1.JPG
20160814-4-CP山梨2スタート前2.JP
参加者34人。

抽選で2 番目と好スタート。 ↓
20160814-5-CP山梨2スタート.JPG
大橋をUターン。 ↓
20160814-6-CP山梨2スタートして橋内へ.JPG
釣れはしなかったけど、前日、ベイトが入っていて
釣れそうだった「ロイヤル沖の台地」へ。
クランクでチェック後、ライトキャロ ズル引きで
探っていきました。
1時間半やって、ノーバイトなので、ここから小海 
→ 信号下 → 産ケ屋 → ロイヤル沖の台地と
さまよい撃沈しましたorz
13 時帰着。 

特別にw 、第7位 今年絶好調の
山口「赤まむしぃ」重人プロ(河口湖A) ↓
20160814-7-CP山梨2第7位山口重人1080g.JPG
2本 1,080g

ほしい 第6位はひそかに応援しているルアービルダー
黒川広大プロ(河口湖A) ↓
20160814-8-CP山梨2第6位黒川広大1598g.JPG
1本 1,598g

ここからが、お立ち台!
第5位 Team spiders 前日、マックさんからパクったW
松林幸男プロ(河口湖A) ↓
20160814-9-CP山梨2第5位松林幸男1604g.JPG
1本 1,604g
鐘岬をキャロマックで。

第4位 今期シリーズ後半戦のお立ち確率が高い
瀧本英樹プロ(マスターズ) ↓
20160814-10-CP山梨2第4位瀧本英樹1889g.JPG
4 本 1,886g
小海、丸栄、八木崎、鵜の東をダウンショット、スモラバで。

第3 位 Team spiders リーダー 初澤一嘉プロ(河口湖A) ↓
20160814-11-CP山梨2第3位初澤一嘉2260g.JPG
3本 2,260g
信号下をスモラバで。

第2 位 若手で活躍している 勝俣朝矢プロ(河口湖A) ↓
20160814-12-CP山梨2勝俣朝矢2358g.JPG
2本 2,358g
ハワイ、長浜、岬をスモラバ、ヘビダン?で。

優勝は、今年河口湖でのチャプター活躍NO,1であろう、
藤田京弥プロ(河口湖A) ↓
20160814-13-CP山梨2藤田京弥2720g.JPG
4 本 2,720g
20160814-14-CP山梨2藤田京弥インタビュー.JPG
20160814-15-CP山梨2藤田京弥インタビューUP.JPG
丸栄、一の瀬、久保井ワンドをキャロマック、
GENKI ポーク+ダウンショットで。

お立ち台の素晴らしい皆様。↓
20160814-16-CP山梨2藤田京弥インタビューお立ち台.JPG
おめでとうございます。

抽選会では、電気ケトルとビール風と、 ↓
20160814-17-CP山梨2抽選会.JPG
ほしいものが当たりました! 

私より、粗品抽選は、奥チャプにも出てくれてる
豊嶋選手がゲット! ↓
20160814-18-CP山梨2豊嶋選手お会長賞.JPG
後の、チャプター長野・野尻湖 年間5位は、
おサイン効果か!?w

選手、スタッフの皆様、おつかれさまでした。


このままでは終われませんw
当時、キャロマックが流行っていて、
お立ち台でも何名かいました。
私も前日プラや試合でも使いましたが、
やりきれない感じだったので、反省釣行では
キャロマックしばりでの釣行。
何カ所か周り、最後に小海方面に行き、ブレイクを
キャロマックで流していくと、あきらかにデカいひき!
約5分位やりとりしてあがってきたのは、 ↓
20160814-19-CP山梨2反省釣行キャロマック.JPG
20160814-21-CP山梨2反省釣行1825g.JPG
重さは1,825gとスマートでしたが、
長さを測ると@@ ↓
20160814-20-CP山梨2反省釣行55cm.JPG
55cmありました!
試合でこれば、松クンを落として5 位入賞だったのにw
後に、ありがたやさんの桟橋に行き、撮影してもらいました。 ↓
20160814-22-CP山梨2反省釣行55cmバス持ち.JPG
試合では釣れませんでしたが、
久々に反省の甲斐あった1 本!

20160814-23-CP山梨2反省釣行終了.JPG

片付け後は、西湖洋食屋「HANASHINOBU 」へ。 ↓
20160814-24-HANASHINOBU外観.JPG
お立ちの勝俣クン、初さん、松クンをはじめ、
沢山の選手が食事に来ていました。
私は自身イチオシのオムカレーを。 ↓
20160814-25-HANASHINOBUオムカレー.JPG
20160814-26-HANASHINOBUオムカレーUP.JPG
コクがあるカレーに、フワトロの玉子がたまりません!
辛みと甘さのバランスがいいですね。
オムハヤシより好きかも。

JBNBC選手サービスの 奥様特製スイーツは、 ↓
20160814-27-HANASHINOBUコーヒーゼリー.JPG
コーヒーゼリー、生クリームのせ。
にが、あまのバランスがいいですね。
コーヒー大好きなんで、大好物です。


翌週、霞ヶ浦プラなので、アルミトレーラーを
埼玉県の「ぱるす」さんが預かってくれるという事で
向かいましたが、途中、眠くなり もう少しの
圏央道 狭山PA撃沈zzz

5:30 過ぎに「ぱるす」さんに到着し、
トレーラーを置かせてもらいました。 ↓
20160814-28-早朝パルスさんへ.JPG
どうも、ありがとうございました。


翌週の霞ヶ浦プラへと、つ・づ・く。。。

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
250位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR